こねぎちゃんと初めてのエスカレーター。

今日のセレンちゃん。

今日も頭痛です。
午後から大幅に天気が崩れるということなので
ミーママが早々に洗濯機を回しました。


私はセレンちゃんに綿棒刺激。
またまたたくさんうんちを溜めていたセレンちゃん。
もういいかなぁとお尻拭きでお尻を拭いていたら
またにょろにょろとうんちが。。


お昼頃、一昨日昨日のブログをアップしました。
きんぴらごぼうを作りながら
徹子の部屋」をチラ見。

「がばいばあちゃん」が売れまくっている
島田洋七さんがゲストでした。
面白かったです。


洋七さんのお母さんが5人姉妹で
家に遊びに来て
「ゆっくりしていって下さい」と言ったら
半年いたんだそうです。
すごいですね。。


お昼は昨日作ったカレーを
スパゲティにかけて食べました。
おいしかったです。

私けっこうカレースパゲティが好きなんですよねー。
うひひ。


ねぎママからメールがあり
昨日DVDが届いていたことがわかりました。


お味噌汁(具はお豆腐、長ネギ、まいたけ、大根、わかめ)を
作ってから、こねぎちゃんを迎えに行きました。
天気が崩れた後で、また日がさしていたので
自転車で行きました。


保育園のエレベーターで一緒になった
トモくんのママが私に
「前から気になってたんですけど
N中学じゃないですか?」
と話しかけられ、トモくんママが
私の2つ下の後輩だったことがわかりました。


帰りにマイカルのサティまで行って
お尻拭きを買いました。
こねぎちゃんはエスカレーターの前で歩みを止めてしまい、
私は乗ってしまっていたので
急いで下りエスカレーターを上って
立ち尽くしているこねぎちゃんのところに戻りました。
こねぎちゃんはエスカレーターが怖いらしく
私が抱っこして降りました。
考えてみると私とこねぎちゃんが
エスカレーターに乗る
というシチュエーションは初めてでした。
なんだか新鮮な気分でした。


その後初めてつるかめランドに入りました。
白ごまを買って帰りました。
さすがにこねぎちゃんもサイクリングに
満足したらしく素直に自転車から降りてくれました。


帰宅後、しばらくしてまた
雨がザーザー降りだしたので
その前に帰宅できてよかったなぁと思いました。


がおちんから京都のおみやげが
送られてきていました。
がおちん、ありがとう♪


夜は鱈の西京漬けを焼きました。
こねぎちゃんはお魚とお味噌汁で
ごはんをおかわりしました。


ねぎおくんはこねぎちゃんが
食べ終わってから帰宅。