久々の赤ちゃん学級。

おおかみこわい〜。

朝、こねぎちゃんがおなかが痛いと
半泣き状態で訴えるので
様子を見ることにしました。
でもけっこう元気で
ときどき痛くなるみたいでした。


上にチュニックを着せて
靴下をはかせたところ
痛いと言わなくなり、
「保育園行く。」と言ったので
ねぎおくんがバギーに乗せて保育園に行きました。


私は急いで洗濯物を干し、
久々の赤ちゃん学級に行ってみました。
大勢の人がいて驚きました。


らららぞ〜きん♪
とか
一本橋こぉちょこちょ♪
などの手遊びをしました。


七ヶ月になる双子の男の子を連れている
若いママがいて大変だろうなぁと
思いましたが、本人はけっこう大丈夫そうでした。
ちゃんとそういう大丈夫な人のところに
生まれてくるんですよね。きっと。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくると言う話ですから。


というわけでこねぎちゃんもセレンちゃんも
ねぎおくんと私を選んできてくれて
ありがとう。


さて山手の億ションに住んでいる人と
ちょっとお話しました。
同じマンションの人が他にも2人いました。
どんな間取りかちょっと見てみたい気がしましたけれども。。。


帰宅後、ハガキを10枚ほど書きました。
テレビをつけたら
ゴルフで最年少で優勝した石川遼くんが
インタビューに答えていました。
いやぁ。爽やか♪
美しい。
ハンカチ王子には乗れなかった私ですが
ハニカミ王子には乗ろうかなぁ。。
しかしゴルフに縁がないからなぁ。。


夕飯の下準備にねぎとしょうがを
みじん切りにしました。
洗濯物を取り込んでたたんで
しまってから
こねぎちゃんを迎えに行きました。
保育園から「おおかみと七匹のこやぎ」を
借りました。
去年の6月のお誕生日会のDVDも
借りました。


ミーママが帰宅したので
セレンちゃんを頼んで
オーケーに行きました。



今日はオレンジページに載っていた
肉団子と春雨の中華煮を作ることにしたので
豚の挽肉としいたけを買いに。。
あとウスターソースと酢がなくなったので
それも買わないと。


今日もまた車のカートに乗り
ご機嫌のこねぎちゃんでした。
前回無調整豆乳が150円台だったのですが
今日はいつもの170円台に戻ってました。
それでも他で買うより全然安いんですけれど。


オーケーの入り口のところにポストがあったので
そこでハガキを投函しました。


帰宅後おかずを作ってから
こねぎちゃんとお風呂に入りました。


ちょっと煮込みすぎて春雨が
べちゃべちゃ気味になってしまいましたが
こねぎちゃんはツルツルが好きなので
たくさん食べてくれました。


ねぎおくんは帰宅後
セレンちゃんをお風呂に入れてから食事。
味が薄かったらしくキムチをのせて
食べていました。


はこねぎちゃんとベッドに横になり
「おおかみと七匹のこやぎ」を読みました。
するとおおかみが怖かったらしく
こねぎちゃんはおとなしくなってしまい、
絵本を「ナイナイ」(して)と言いました。
かわいいこねぎちゃん。
ママが守ってあげるからおおかみさんは
怖くないよ。