久々の道場。

ウィルキンソンのジンジャーエール。美

ねぎおくんが仕事をちょろちょろと
やってました。
私はハガキをまた何枚か書きました。


ねぎおくんがこねぎちゃんと
お散歩に行き、
私はなぜかビデオに録っておいた
名探偵モンク」を2回分見ちゃいました。
けっこう面白かったです。
モンクがカウンセリングに通っていて
不思議な動きをするところが
ユニークなんです。
地味な感じでいい味出してます。


その後久し振りに道場に行きました。
朝のクラスだとあまりお稽古できないので
ねぎおくんもつまらないだろうと思い、
夜のクラスに行くことにしました。


私はお稽古するつもりはなかったのですが
ラーメンちゃんが来たので
せっかくだからとお稽古しました。
すごく久し振りで
正面打ち、横面打ち、胸突き、短刀取り、
太刀取りをやりました。
楽しかったです。


ラーメンちゃんは週三回お稽古しているだけあって
技がちゃんと効いてました。
素晴らしいです。
もう二段の実力はあるんじゃないかなぁ。


こねぎちゃんは後から来た
えごまさんやかのちゃんと遊んでもらっていました。
風船をふくらませてそれを持って
キャーキャーと道場を走り回ったりしていました。
楽しそうでした。


お稽古の後、少し食べたり飲んだり。
ウィルキンソンというジンジャーエール
初めて飲みました。
おいしかったぁ〜。
ジンジャーエールってカナダドライのしか
知らなかったので。


帰宅は12時近くになってしまいました。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
車の中で寝ていました。