2年ぶり。

皇苑の前菜。

こねぎちゃんが朝おなかが痛いと言うので
様子を見て、(その割にごはんをおかわりしたこねぎちゃん)
そうでもないようだったので
少し遅れてねぎおくんが
こねぎちゃんを保育園に連れて行きました。


私は昨日の「風林火山」を見ました。
北条氏康の河越野戦。
なんで8000対80000で
8000が勝ったんだろう。。
いまだによくわかりませんが
とにかく北条は勝ちました。
勘助は種子島で撃たれましたが
絶対死にません。
まだ年末じゃないから安心して見てられますね。


由布姫は勝頼を産みました。
来週からはいよいよガクトも出てくる模様。
楽しみです。
(特にガクトのファンというわけではないですが。)


12時にランドマークの皇苑に行きました。
久し振りのglueさんとのランチです。
ほんとに久し振り。
マンションに住んでいるときに
会った以来です。
2年は会ってないということです。


ベビーカーを持って行きましたが
ソファだったのでそこにセレンちゃんを
寝かせられたしトイレには
おむつ替え用のベッドもあったので
特にいらなかったです。


インターネット限定ランチを
glueさんが予約しておいてくれたので
おいしくいただきました。
いろいろ話題は尽きませんでした。
チンジャオロースーやエビチリ
五目ビーフンなど王道って感じのメニューでした。
盛り付けもとってもキレイで
優雅に過ごせました。


その後地下のカフェレストランに移って
またいろいろお話しました。
私はランドマークパフェというのを
頼んだのですがすごい量でびっくりしました。
メニューに写真を載せておくべきかと思うのですが。。。
器が花瓶みたいに大きいんです。
上の方はおいしかったですが
下の方は生クリームとシリアルなので
ぬるくていまいちでした。



ギリギリまでいろいろお話して
保育園にはそのまま向かいました。
帰宅後洗濯物を片付けてから
久し振りに餃子を作りました。
おいしくできました。


こねぎちゃんは今日もなかなか
寝付かず、11時頃にやっと寝てくれました。