今日も2年ぶり。

すんごくおいしいです。

こねぎちゃんが7時10分に起きました。
ねぎおくんもそれにつきあって
今日は早く起きました。
2人はいつもより早く保育園に向けて出発しました。


久し振りに千葉在住のY子さんが大きなスイカを持って
セレンちゃんに会いに来てくれました。
白いブランケットもお祝いにいただきました。
こねぎちゃんが生まれたときに
来てくれて以来なので2年ぶりということになります。
こねぎちゃんにキティちゃんのクッキーも
くださいました。
ありがとうございます。


Y子さんは先月パプアニューギニア
出張で行ったときの写真を見せてくれました。
パプアニューギニアの人たちって
みんなフレンドリーな感じでいいですね。


私はスタジオアリスのアルバムと
セレンちゃんが生まれたときの
DVDを見ていただいたりしました。


Y子さんが帰ってしばらくしてから
写真を忘れていってしまったことがわかり、
連絡しました。
そして近々また横浜に用事があるので
ついでに来てくれることになりました。


1時過ぎから少し昼寝して
3時半にセレンちゃんをお風呂に入れました。
それからこねぎちゃんを自転車で
迎えに行き、戻ってから
ベランダで涼みながら洗濯物を入れました。


お風呂に入った後、今シーズン二回目の
冷やし中華を作りました。
こねぎちゃんはY子さんからいただいた
キティちゃんのクッキーを食べたがり
あまり冷やし中華を食べませんでした。
もちろん、クッキーはあげませんでしたけれど。


その後「ねんねする。」と言うので
歯を磨いてからベッドに連れていったのですが
全然眠らないどころか
そばでセレンちゃんに授乳していたら
セレンちゃんの頭に頭突きを食らわす始末。
セレンちゃんはかわいそうに泣いてしまいました。


こねぎちゃんがあんまりにも言うことを聞かないので
ちょっとおなかの辺りをつねってやりました。
するとこねぎちゃんは「いたい〜」と半泣き状態。
「ついつねっちゃった。ごめんねー。」と私。


ねぎおくんは10時に帰宅しました。