江の島治療室へ。

セレンちゃんとスイカ。

ねぎおくんが体調が悪いということで
私が自転車でこねぎちゃんを
保育園に連れていきました。


ねぎおくんは近くの木曜が休みじゃないクリニックに行き、
のどがかなり腫れていると言われて
たくさん薬を処方されて帰宅。


ミーママが雨が降りそうだというのに
「薄日が射している。」と言って
洗濯物を干しました。
そしてミーママが優雅にお風呂に入っている間に
雨がけっこう降ってしまい、
結局私が全部取り込んでもう一度洗濯し
浴室乾燥にしました。


午後、ミーママとセレンちゃんと私は
江の島治療室に向けて出発。
予定より15分早く着いてしまい、
そこに置いてあったサザエさんを読みながら
時間まで待ちました。


ミーママは腰をやってもらい、
私は腰と左足先の痛みを訴えました。
なかなかよくならないです。
ミーママの腰は前回とはまた違う腰痛のようで
またしばらく通うことになりそうです。
ミーママは施術してもらっている間に
先生が朝10時と夜10時にお風呂に入っていることを
聞き出しました。
優雅でいいですねぇ。。


私は最近西鎌倉に住む私の友人が
ここの治療室を訪れたのでその話や
この治療室を紹介してくれた
Mさんの話などをちょっとしました。


帰りに大船のルミネのサンジェルマンで
パンを買い、電車の中でミーママと少し食べました。
駅に着くとちょうどバスが来るところだったので
バスに乗って帰宅。
こねぎちゃんを迎えに行く時間になっていたので
急いで保育園に向かいました。


こねぎちゃんは水溜りを探しては
そこでばしゃばしゃやりながら
帰ってきました。


夜は生協のカジキのソテーを焼きました。
ねぎおくんには冷やし中華
ミーママはきびなごを焼いて食べました。