こねぎちゃん、ボブカットに。

シャンプー待ちのこねぎちゃん。

今日はミーママの誕生日です。
こねぎちゃんが
「たんたんたんたんたんじょうびー。
ミーママのミーママのたんじょうびー。
キラッ☆」と歌っていました。


今日のミーママは世田谷に住む兄に
おすしをごちそうになって、
兄夫婦の住むマンションに泊まるとのことです。
行ってらっしゃい。


こねぎちゃんと私は11時20分から予約している
元町にある子供専用美容室に向けて
自転車で出発しました。



椅子が車になっていて(それも赤のセリカです)
鏡の前にディスプレイがあり
好きなDVDを見ることができます。
いつも見ている「いないいないばぁ」を見ながら
静かにカットされているこねぎちゃん。
段を入れたボブカットです。
とってもかわいくなりました。
右の写真はシャンプー直後のこねぎちゃんです。


石川町のヴィドフランスでパンを買ってから
帰宅しました。
昼食後私が少し昼寝してる間に
こねぎちゃんはいろいろ悪さをした模様。
とくにひどいことは私の香水を半分くらい
自分のワンピースにこぼしちゃったらしいのです。
部屋中、いえ、二階中、ニオイが充満。
参りました。。。


悪行三昧の後、お昼寝したこねぎちゃん。
起きた途端に「道場行く。道場行く。」
と泣きながら訴えるのでした。
ねぎおくんの方は体調が大分よくなったと言うので
みんなで道場に行きました。


ねぎおくんはK先生とTさんと組み技を。
私はラーメンちゃんとえごまちゃんと組み技を
それぞれお稽古しました。
先週よりも受身がラクにできた感じでした。
体重は全然減ってないんですけれど。


こねぎちゃんは館長とすっかり
打ち解けた感じで館長からパンをもらって
食べたりしていました。
館長。ごちそうさまでした。


11時過ぎに家に戻りましたが
こねぎちゃんはお昼寝していたせいか
全然寝てくれてませんでした。


こねぎちゃんとねぎおくんがお風呂に入ってる間に
ちょっとだけスマステを見ちゃいました。
田村正和さんがゲストということで
なかなか面白かったです。