スイカを掘っていたねぎおくん。

ねぎおくんのコツコツとした仕事。

ねぎおくんがまた調子が悪いと言って
一日中ゴロゴロしていました。


私は洗濯をして、掃除機をかけたり
拭き掃除をしたり、セレンちゃんに
綿棒刺激をしたりしました。


その後こねぎちゃんとグルッペに
パンを買いに行き、お昼は
3人でパンを食べました。
いつもの日曜日って感じです。
食べた後、こねぎちゃんを抱っこしていたら
こねぎちゃんがお昼寝に入ってくれました!
休みの日はほとんどお昼寝しないのですが
昨日今日とお昼寝してくれたこねぎちゃん。


私はこんな貴重な時間をテレビを見て
費やしてしまいました。
「私たちの教科書」です。
先週から見始めたのですがもう10回目です。
多分後2回か3回で終わるんですよね。とほほ。
でもなかなか面白いです。


セレンちゃんがくしゃみをしたり
鼻水を出したりしました。
いつもと比べて機嫌も悪いです。
風邪かしら。。
まだ4ヶ月前だというのに。。


セレンちゃんの服を入れている
引き出しを整理しました。


こねぎちゃんはお昼寝から起きると
いきなり「ごはん食べる」と言い出し、
6時前から夕食をすることに。
家ではかなり珍しい時間です。
たけのこと卵を炒めて出すと
こねぎちゃんは気に入ったようで
たくさん食べてくれました。


ねぎおくんの体調が戻らず
私がセレンちゃんとこねぎちゃんを
お風呂に入れました。


兄夫婦に送られて
ミーママは遅くに帰宅しました。


写真はねぎおくんが半分に切ったスイカ
地道に密かに食べていたことが
発覚したときのものです。