保育園参観。

なぜか5月31日のセレンちゃん。

昨晩からの頭痛が治らず、
カロナールを飲みました。
咳も出るので、近所のお医者さんに行くことにしました。
いつもの頭痛と違います。
風邪によるものと思われます。。。


今日は保育園の参観日で10時過ぎに
保育園に行くことになっていて
こねぎちゃんを送ったねぎおくんが
お医者さんに診察券を出してきてくれました。


おかげで保育園に行く前に診察を
受けることができました。
お医者さんに行くと保育園でいっしょの
Kみちゃんのママがお姉ちゃんと来ていました。


私は喉が赤くなっているとのことで
セフェム系抗生物質を処方されました。


その後、マスクをしてセレンちゃんを
スリングに入れ、ねぎおくんと保育園へ。
こねぎちゃんは園庭で砂遊び中でした。
にこにことご機嫌でカニさんの型に
砂を詰めていました。


その後、お昼ご飯。
今日はカレーでこぼしつつも
パクパクと食べていました。


こねぎちゃんのクラスメートたちは
セレンちゃんを見に来てくれたり
ぬいぐるみをくれたり
ねぎおくんの上に乗ったりして
楽しそうでした。
パジャマに着替えてお昼寝の時間。
3人4人と寝ていく中でなかなか眠らないこねぎちゃん。
私たちがいるからかもしれないということで
そこで保育園を出ました。


実質2時間くらいの参観でしたが
もっと長く感じました。
保育士さんってほんとに大変ですよねー。
言うことを聞く子がひとりもいないんですもん。
みんな「やだやだ。」って感じ。
かわいいんですけどね。


そのまま李園に行って
青海苔入りタンメンを食べました。
ねぎおくんは牛トマト飯。


その帰りに薬局に寄り、
お医者さんで処方された薬を受け取りました。
ねぎおくんは会社までイストで送り、帰宅。


頭痛が治らず、もう一錠カロナールを飲み、
風邪の薬も飲みました。
やはり頭痛が治らず、
2時から少し横になろうとしたのですが
セレンちゃんが珍しくグズグズ言って
寝てくれませんでした。


ミーママがシャワーを浴びるからと
セレンちゃんをお風呂に入れてくれました。
こねぎちゃんは全然あせもとかできなかったのですが
セレンちゃんはあせももできて
顔も乾燥性湿疹でぷつぷつしています。


一日に3回お風呂に入れろと
ミーママ。
それはちょっと大変だよなー。


シャワーから出たミーママは
いそいそとレッスンに向かいました。


私は頭痛が治らないので
ねぎおくんに早く帰ってきてもらえるように要請。


こねぎちゃんを自転車で迎えに行き、
洗濯物を畳んでから
肉じゃがを作りました。
それからこねぎちゃんとお風呂に入っている間に
ねぎおくんが帰宅。
思ったよりも早く帰ってきてくれたので
助かりました。


ねぎおくんがお風呂に入るときに
セレンちゃんをもう一度お風呂に入れてもらいました。


肉じゃがは体調が悪いせいか
味がいまいちになってしまいました。
いいわけなんですけれども。
とほほほ。