こねぎちゃん、微熱。

藤原紀香さん風こねぎちゃん(親ばか。

まだ頭痛が治らず、
朝から蒸しタオルを目に当ててみました。
蒸しタオルを目に当てると
当ててるときはなぜか痛みが和らぐのです。
治るときもあるので
なかなかの民間療法と思われます。


蒸しタオルを当てたまま
少しうたた寝して起きると
キモチ悪くなってしまい、
8時前に飲んだ伊藤園の緑の野菜を
吐いちゃいました。とほほほほ。


またしばらく横になり
キモチ悪いのは大分治ってきたので
ポンパドールのチーズバタールを食べて
風邪薬とカロナールを飲みました。
頭痛がやっと和らいできました。


昨日注文したエバメールゲルクリーム
今朝届きました。
すごく早いので驚きました。


セレンちゃんは乾燥性湿疹がなかなか
治らなかったのですが
助産院で薦められたエバメールゲルクリーム
塗ってみたら
かなりよくなってきたのです。
お医者さんでいただいてきたお薬は
なぜか全然効かなかったんですよね。。
これが効かなかったら次は
これを使ってみましょう。。
みたいな話だったので
エバメールゲルクリームが効いてよかったです。


2週間近く溜まっていたブログを
一挙にアップしました。
最近また溜めてアップというパターンに
なってしまっています。
気をつけなければ。。


セレンちゃんに綿棒刺激をして
その後お風呂に入れ、
ミーママ帰宅後にこねぎちゃんを
保育園に迎えに行きました。


とっても元気なこねぎちゃんですが
微熱があるようですと言われたので
帰宅後測ってみると37.8度だったので
近くの小児科に連れて行きました。


のどが少し赤くなっているとのことで
いつものシロップの薬と粉薬をいただきました。


会社のKさんからメールが入り、
7月15日の花火大会の件でした。
今年もまた花火大会の季節です。
こねぎちゃんは大きくなったので
今年は参加できそうです。


こねぎちゃんは晩ご飯の後
おいしくお薬を飲み、
9時10分に就寝しました。