こねぎちゃん、保育園を休む。

おとなっぽいかも。

こねぎちゃんは熱が下がらず
今日は保育園をお休みしました。
でもとっても元気で、
ほんとに熱あるんかいなという感じ。


お薬が気に入ったようで
シロップは味わって飲み、
粉薬は水に溶かしてあげたのですが
飲んだ後、袋をなめていたので
次にあげるときに粉のままあげたら
ちゃんと飲めました。


お昼はツナとたまねぎの
ケチャップライスを作りました。


食後お薬を飲んで
こねぎちゃんの髪の毛を
かきあげたり、頭をなでたりしていたら
寝てくれました。
ひょっとしてお薬に眠くなる成分が入ってるのかも。


すごくよく寝たこねぎちゃん。
2時間半で起こしちゃいました。


トイレは5回成功しました。


江の島に行ったミーママが
おみやげに京樽の五目いなりと
サンジェルマンのパンを買ってきてくれました。
夜はそれとおそうめんで済ませちゃいました。


夜ねぎおくんと2人で
「私たちの教科書」を見ちゃいました。
次回が最終回かなぁ。。