君はレンドルを知っているか?

セレンちゃんのベッドで遊ぶこねぎちゃ

ねぎおくんは大学時代のともだちと
10年ぶりくらいに新宿で会うということで
9時過ぎに家を出ました。


ねぎおくんのおともだちのEくんが
出張で長野の方に行く途中
新宿で会えることになったようです。


私の方は久し振りのともだちが
国分寺と浦安からこねぎちゃんとセレンちゃんに
会いに来てくれることになっていて
昨日に引き続き掃除をしました。


前回がおちんが来てくれたときよりは
片付いてます。
なにしろ昨日がんばりましたから。


玄関を久し振りに掃きました。
ドクターコパによると
玄関の掃除ってすごく大事みたいですよね。
テレビで言ってました。
でも全然やってなかったので
綿ゴミがたくさん出ました。
すっきりしましたねー。
やっぱり気分いいです。
掃除は大切ですよね。


2時過ぎに山手駅まで2人を迎えに
こねぎちゃんと出発しようとしたとき
あれれ〜?
こねぎちゃんがうんちしてました。
おむつを替えてから出発。


こねぎちゃんはあまり人見知りすることなく
やってきたKちゃんにいきなり
絵本を読んでもらったりしていました。
そしてキティちゃんのお弁当箱や
ボトル、タオルなどたくさんいただきました。
さらにおいしいベルンというところの
パイもいただきました。
いろいろとありがとうございました。


3時チョット前に
ねぎおくんの実家からお野菜が
たくさん届きました。
ありがとうございます。


4時過ぎに2人を
港の見える丘公園近くまで送り、
そこで別れました。


ねぎおくんは東京バナナをおみやげに
ご機嫌で帰宅。
居酒屋で昼間っからビールを飲んだみたいです。


こねぎちゃんが昼(夕方でしたが)寝に入り、
セレンちゃんをお風呂に入れて
こねぎちゃんが起きてから
今週も道場に向かいました。
こねぎちゃんは素晴らしい技を生み出し、
ねぎおくんを投げていました。
ひょっとして合氣道の才能があるのかもー。
私はk先生に太刀取りの技を
教えていただきました。


こねぎちゃんは車の中で就寝。
寝た状態でねぎおくんにお風呂に入れてもらいました。
その後ふたりでオーラの泉を見ました。
サトエリちゃんでした。
そんなに面白くなかったかも。。
次回は特番で中村俊介選手と
少年隊の東山紀之さん。
どうかしらー。
最近あんまり面白くないんですよねー。。。


なんだかいたずらにテレビを見てしまいました。
去年のウィンブルドンテニスの特番をNHKでやっていて
見ちゃいました。
フェデラー。。ダントツに強かったです。
大会4連勝だったんですねぇ。
最近全然テニスに疎くなってしまって。。
ボルグやレンドル、マッケンローの頃は詳しかったんですが。
(みなさん、ご存知かしらん?)