セレンちゃんのお食い初め。

ミーママ購入お食い初めセット。

昨晩遅くに寝たのでなかなか起きられませんでした。
でも9時過ぎにこねぎちゃんに起こされました。


ご機嫌のこねぎちゃんは
「裸になるからマッサージして。」と言います。
ベビーマッサージのことで
私は眠い目をこすりながら
オイルをつけてマッサージをしてあげました。
にっこにこのこねぎちゃんでした。


昨日送られてきたじゃがいもを
5つゆでました。
お塩をつけてねぎおくんとこねぎちゃんと
食べました。おいしかったです。
たまねぎとじゃがいものお味噌汁も作りました。


ミーママが雨が今にも降りだしそうなのに
洗濯物をベランダに干して鎌倉エステに行っちゃいました。
大粒の雨が降ってきてしまい、
結局洗濯しなおして浴室乾燥にしました。
最近このパターンが多いです。


少し昼寝してからおいもとにんじんを煮ました。
今日はセレンちゃんの生誕120日目で
お食い初めをやることになっているのです。


その後雨の中を鯛を探しに出かけました。
いとより鯛というのは売ってるのですが
鯛の尾頭付きってあんまり売ってないですね。。
近所の神宮にお参りして石を一つ拾ってきました。
そしてオーケーに鯛を買いに行きました。
鯛ありました〜!!それも20%オフ。
やった〜。


ミーママがエステの帰りにデパートで
お食い初めセットという食器のセットを
買ってきてくれました。




こねぎちゃんは昼寝せず、お風呂で寝てしまいました。
そしてお食い初めには
寝たまま参加することとなりました。


風林火山見ました。
谷原章介さんってお芝居上手ですね。