お風呂掃除に燃える。

スリーピングビューティー☆

グルッペの100円ショップで
浴室のタイルを洗うためのブラシを買いました。
やはり100円だけあって
使いづらいです。


今までは大きめのたわしを使っていたのですが
たわしよりブラシの方が
汚れが落ちるかなぁと思って。。


ついでに台所のスポンジを水切りして置ける
吸盤付きの入れ物を買いました。
今まではスポンジを挟むタイプのものを
使っていたのですがそれだと
スポンジが疲れてくると
抜け落ちてしまうので。。。


11時過ぎからもくもくと
お風呂掃除に励みました。
たらいとかもピッカピカにしました。
すごくきれいになって
気持ちよかったです。


こねぎちゃんを迎えに行き、
一緒にお風呂に入りました。
夜は昨日の煮物とかで
簡単に済ませちゃいました。


食事中にこねぎちゃんが
「うんち出る。」
と言うのでトイレに連れていくと
うんち成功しました。
やったね。こねぎちゃん♪
いっぱい褒めてあげました。


こねぎちゃんは寝つきが悪いのですが
今日もなかなか眠らず
ベッドの上でゴロゴロゴロゴロしていました。


ねぎおくんが帰宅した後
2人してこねぎちゃんを寝かしつけました。


久し振りにビストロスマップをちらっと見ました。
堀北真希ちゃんと上川隆也さんがゲストでした。
上川さんはなんだか少しスリムになっていて
顔が小さくなったような感じがしました。
スマップの中居くんが上川さんのことを
爽やかだ爽やかだと言っていました。
上川さんの方が年上なのに
なんだか不思議でした。