こねぎちゃん、ぐずりまくり。

キモチいいです。

今日はスタジオアリス
セレンちゃんの100日記念の写真を
撮る日です。


2回ほど予約をずらしました。
1回目はセレンちゃんの顔の乾燥性湿疹が
ひどい状態でこれじゃ写真撮れないよねぇ
という感じだったので。
2回目はこねぎちゃんが
風邪でお休みしたので。
その間にセレンちゃんは100日ではなく
120日を迎えていたわけです。


平日だったのでそんなに待たされることもなく
服も2着にしたので
11時過ぎに行って12時には
撮影が終わりました。
ミーママとセレンちゃんの2ショットも撮りました。


こねぎちゃんとミーママの
2ショット写真は撮っていないので
こねぎちゃんが小学生くらいになったときに
ミーママとの2ショット写真が
私だけないのはどうして!?
といじけないといいのですが。。


7月19日〜31日まで
写真展をやるキャンペーンがあって
参加費3000円で
大きいサイズの写真を
フレームに入れたものを店頭に飾って、
その後それをくれるというので
参加することにしちゃいました。


その後李園でランチしました。
李園の前に車を止めたのですが
周りにはどこにも路上駐車の車がなくて
不安にかられ、私は家に車を置いて
また李園に戻りました。



鎌倉に住むYさんが3時過ぎに
家に来てくださいました。
ビタメールのチョコレートケーキと
PAULのパンをいただきました。
ありがとうございます。


保育園にこねぎちゃんを
迎えに行く予定だったのですが
ミーママに頼みました。
5時過ぎに山手駅まで
こねぎちゃんも一緒にYさんを車で送りました。


その後保育園には朝ねぎおくんが
自転車でこねぎちゃんを送り、
自転車を置いてきているので
それを取りに行きました。


こねぎちゃんは帰宅後
「いないいないばぁ」を見ると言うので
その間にごはんを食べさせちゃおうと
先にごはんにしました。
いつもはお風呂が先なんですけど。


それがいけなかったんでしょうか。。
こねぎちゃんは
「お風呂に入らないでねんねする。」と言って
目をこすりだしたので
寝てもらうことにしました。


ねぎおくんは寝た状態のこねぎちゃんを
お風呂に入れるのが得意なので
ねぎおくんが帰ってきたら
こねぎちゃんをお風呂に入れてもらおうと
思っていたのですが。


結局8時過ぎにベッドに入ったものの
まったく眠らずぐずりっぱなし。
10時近くに「おしっこするー」と
泣きながら言うので
トイレに連れて行き、おしっこは成功したのですが
どうせ寝ないんだから
そのままお風呂に入れちゃおうと
お風呂に入れたらずーっと泣いていました。


虫に刺されたところが沁みたのでしょうか
「痛いよー。」とときどき言いながら
ずっと泣いているので
これじゃ、近所の人に虐待だと疑われちゃうんじゃないかと。
ちょっと心配。


結局お風呂からあがって
パジャマに着替えさせ
しばらくポンポンしてあげると
やっと寝てくれました。
今日はさすがに私もヘトヘトになりました。


ねぎおくんったら
その後に帰ってきやがりました。