個人面談。

甚平着てます。

朝、ねぎおくんは胃が痛いと言って
なかなか起きられませんでしたが
なんとか自転車でこねぎちゃんを
保育園に送り、そのまま会社に行きました。
朝調子悪いことが多いんですよねー。。。


ミーママはカラオケの先生がノロウィルスに
かかっているということで
レッスンを休みました。


私は10時からの赤ちゃん学級に行きました。
こねぎちゃんの通っている保育園の
0歳児クラスの待機児童が5人いることを
そこで知りました。


今日は離乳食についていろいろ
お話してくださいました。


近くに住んでいる
3ヶ月の女の子のママと
コルティーレに住んでいる6ヶ月のママと
いろいろ話しました。


帰宅後そろそろセレンちゃんの
印鑑を作ってもらおうと
知る人ぞ知る三宿の山本印店に
電話をかけてみたのですが
繋がったときは予約が埋まってました。
くー。道は険しいです。


セレンちゃんに綿棒刺激をして
お風呂に入れました。


そろそろコットンのブランケットの季節なので
1枚洗濯して干しました。
肌触りがいいので暑い夏には
ぴったりなんです。


保育園では個人面談があり
こねぎちゃんが
楽しく保育園で過ごしていることがわかりました。


昨日の失敗を踏まえて
「いないいないばぁ」を見るというので
「いないいないばぁ」だけだよ。
その後の「おかあさんといっしょ」は見ないで
お風呂に入るんだよ。
約束げんまん♪
と約束をしてから見せました。


「いないいないばぁ」が
終わったときにちょっと泣きましたが
お風呂に入れることができました。


今日はカレーを作りました。
こねぎちゃんは上手にひとりで食べることができました。
今日も10時過ぎに寝たこねぎちゃんです。
結局いつも10時過ぎなんですよねー。。。


その後ねぎおくんとモンク4を見ました。
モンクってほんと面白いです。