セレンちゃん4ヶ月健診。

こんなにおっきいです。

9時過ぎに千葉に住んでいる
Y子さんがスイカととうもろこしを持って
来てくれました。



先日来てくださったときに
写真を置いていってしまったので
それをまず返しました。
これで一安心。
今日はこのあとにいろいろ用事が入っているということで
Y子さんはすぐに家を出ました。


私はその後、朝食を取り、
洗濯物を干してから
セレンちゃんとバスで
4ヶ月健診に向かいました。


病院で一緒だった人と何人か会いました。
生後57日で保育園に預けて働いているという
ママといろいろ話しました。
彼女は男の子3人のママだったのです。
えらすぎです。
それも上の子は中学生と小6のトシゴ。
大変すぎです。ご苦労さまですー。
とっても大変なはずなのに
元気で爽快な感じ。
尊敬しちゃいました。
育児とお仕事これからもがんばってくださいねー。


診察でけっこう待たされ
先生に「布おむつなつかしいわねぇ。」
と言われました。


その後BCGを打ちましたが
セレンちゃんはちょっとだけ泣いて
あとはおとなしくしてくれていました。
スリングにこねぎちゃんを入れて
立ち上がるとそばにいたスタッフの人に
「ステキなスリングですねぇ」と言われました。
うふふふふ。


家に戻ると3時を過ぎていて
遅いお昼を食べてから
セレンちゃんを連れて
こねぎちゃんを迎えに保育園に行きました。


夜はさんまを焼きました。


久間防衛相が辞任しました。
安倍内閣このところ
よくない状態が続いていますね。。