山本印店でセレンちゃんの印鑑を注文。

昨日のセレンちゃんです。

5時前に授乳しました。
その後昨晩の食器を洗って
再び横になったのですがなかなか眠れませんでした。


今日はみんなで三宿山本印店
行くことになっているので
こねぎちゃんはお昼で保育園を早退しました。


車で迎えに行き、そのままねぎおくんを
ピックして第三京浜に乗りました。
降りたところで初めて
セルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れました。


瀬田から246に乗り、1時間弱で三宿に着きました。
予約時間が3時15分で1時間以上早く着いたので
近くにあるSTAR POET'S GALLERY
みんなで覗きに行きました。


それから世田谷公園でおにぎりを食べ、
山本印店へ。
こねぎちゃんがおとなしくしてくれなくて
ちょっとつらかったのですが
山本さんはセレンちゃんのことを
かわいいねぇ。しっかりした顔をしてるねぇと
言ってくださいました。


そしてねぎおくんには
「歳の割にいいケッコンをしてるねぇ。」
と言っていました
こねぎちゃんの印鑑を作ってもらったときも
ねぎおくんは確かいいケッコンしてると言われてました。
よっぽどいいケッコンをしているんでしょう。
よかったですね。ねぎおくん。



そして印鑑は9月20日にできるとのこと。
できあがりが楽しみです。
山本さんが書いた本を買いました。
読むのが楽しみです。


帰りの車の中で
こねぎちゃんもセレンちゃんも寝てしまいました。
ミニストップで私はソフトクリーム。
ねぎおくんとミーママはパフェを買い、
家の前で車の中で食べました。
おいしかったです。


夜ご飯は昨日の続きで
コロッケを揚げました。