たなばたと言えないこねぎちゃん。

Tさんに抱っこされて照れてます。

9時半にこねぎちゃんの
定期歯科検診を予約していたので
急いでこねぎちゃんとねぎおくんが出発。
ついでにねぎおくんと私も
診てもらうことにしていたので
私とセレンちゃんも後から行きました。


私が行くとこねぎちゃんが
診てもらっているところで
こねぎちゃんには虫歯はなく
先生に歯磨きしてもらって
フッ素をつけてもらいました。


以前A7で掃除をしてくれていた
Sさんとばったり会いました。
歯が割れてしまったそうです。。。
今年71歳になるとのこと。
びっくりしました。
すごく若く見えるんですものぉー。


次にねぎおくんでけっこう
時間がかかりました。
ねぎおくんは少し虫くっていて
歯石も取ってもらったそうです。


そしていよいよ私。
右の奥歯に虫歯が!!!
こねぎちゃんを寝かしつけていて
一緒に寝ちゃったときなど
歯磨きしないで寝ちゃったりしてたのが
いけなかったようです。


先生によると私の右下の奥歯は
階段状になっているので
歯磨きにも限界があるから
しょうがないとのことでした。
とほほ。
さらに!!
以前違うH歯科クリニックで
治療したセラミックをかぶせている歯が
怪しいと言われました。


レントゲンを撮って、
本来ここまで治してるはずのものが
ここまでしか治してないから
ばい菌の温床になっているとのこと。
うへぇぇぇ〜!


一生モンだと言うことで
大枚7マンエンも払ったというのに
来週取って治療することになりました。
とほほほほ。
H歯科クリニックがヤブだと聞いて
今の歯医者さんに変えたのですが
こんな目に遭うとは。。。


というわけで来週、
ねぎおくんも私も予約を入れました。
そんなわけで来週もまた
みんなで歯医者さんに来ることになります。


その後、元町の方のクリニックに
車で行きました。
山下の地下駐車場に止めたのですが
出口を間違えてすごく遠回りになってしまいました。
とほほ。
さらにかなり待たされてしまい、
こねぎちゃんは爆発してました。


ねぎおくんがウチキパンで
パンを買ってきて
こねぎちゃんと外で食べました。
私は帰宅してから食べました。


NHKのスタジオパークを見ました。
大河ドラマ板垣信方役の
サニー千葉さんが出ていました。
NHK教育に出ている
ももんがぁモンにそっくりの目です。
こねぎちゃんもモモンガだと言っていました。


その後ミーママが
お風呂の蓋の上に洗濯して
濡れたままの洗濯物を
ぶちまけて出かけたので
もう一度洗濯機を回して
雨が降らなさそうだったので
(それに近所のIさんちも外に干していたので)
外に干しました。


夕方の4時くらいに干したので
さすがに生乾きで
後は部屋に干しました。


それから道場に行きました。
こねぎちゃんはラーメンちゃんや
大好きなTさんにだっこされて
ご満悦でした。


そういえばこねぎちゃんは
「たなばた」と言えないんです。
「たーばーばーたー」みたいな感じ。