リベンジ・ゴーヤチャンプルー。

今日は雨が降ったり止んだりということで
外を見ると地面が乾いていて
次に見ると濡れているということの
繰り返しでした。


そんなわけでもちろん浴室乾燥です。
ねぎおくんの夏に着る半袖の
シャツを何枚かアイロンがけしました。


ねぎおくんはコットンのシャツよりも
なぜかTシャツの方が好きらしく
あまりシャツを着ないだけでなく
着るときはTシャツを着た上に
羽織るという感じ。
それじゃ暑いんじゃないかと。。
私は暑い夏はコットンのシャツの方が
涼しいと思うんですけどねぇ。


掃除機をかけてこねぎちゃんを
迎えに行きました。
保育園の階段のところで
こねぎちゃんをトイレに連れて行ってないことに
気づき、トイレに行こうと言ったのですが
こねぎちゃんがだいじょうぶだと言うので
急いで家に帰りました。


しかし!
間に合いませんでした。
玄関でシャーって感じで。。
とほほほほ。
そのままお風呂に入りました。


前回と同じようにミーママに
ゴーヤとお豆腐と豚肉と卵を買ってきてもらい
ゴーヤチャンプルーを作りました。
今回は前回よりおいしくできました。
ゴーヤを塩もみするのも忘れずにやりましたから。
ゴーヤが大きかったので
たくさんできました。


こねぎちゃんはゴーヤは見ただけで
「にがい」と言って食べませんでした。


9時前に疲れ果てたねぎおくんが帰宅。
私とこねぎちゃん、セレンちゃんは
ベッドへ。


結局こねぎちゃんは10時半まで
寝ませんでした。