不機嫌なねぎおくん。

会社のソファでくつろぐセレンちゃん。

朝こねぎちゃんが
私の制汗剤を自分の顔に塗ってました。。。
私はこういうものを口に入れると
いけないと思っているので
いつもこねぎちゃんの手の届かないところに
置いています。


日曜にエステに行っていたときに
ねぎおくんが掃除をしてくれて
そういうものを全部箱に入れて
置いておいたのがこねぎちゃんの手に
かかってしまったということで。


ついきつい口調で
手の届くところに置かないでくれと言ったところ
かなり傷ついてしまったらしいねぎおくんは
朝すんごく不機嫌でまるで犯罪でも
犯しそうな表情で家を出ていきました。


でも、これはあとでわかったことで
そのときはそれが原因とは知らず
具合でも悪いのかなぁとかなり心配しちゃいました。


今日はすごく蒸し暑かったです。
不快指数150って感じ。
そんなわけで今日も浴室乾燥です。


育児給付金の書類を出すのに
母子手帳のコピーを同封するため
近くのローソンでコピーを取りました。
会社に花火大会のチケットを
取りに行くことになっていたので
グルッペでおせんべを買いました。
おなじ保育園のKさんが働いておりました。
びっくり〜。



時間ぎりぎりで家を出発。
久々にデピスに行きました。
会社の女性陣5人といっしょです。
シェフズランチを食べました。
サラダの大盛り。すごくおいしかったです。
デザートのごまプリンをおいしかった〜。


その後K山さんにセレンちゃんを抱っこしてもらい
私は車を移動してから会社に行きました。
ちょっと来ない間にまた少し雰囲気が変わった気がします。


今日はそんなに忙しくないらしく
電話も少なめでのどかな感じでした。
K美くんがたなばたの日に入籍したということで
おめでとうございます。
ケッコンっていろいろ大変だよー。
詳しくはT係長にでも聞いてみてください。


いろいろ仕事中にお邪魔をした後
K山さんが荷物を持ってくれて
車まで送ってくれました。
K山さんいろいろありがとうございました。
火曜日からのプーケット楽しんできてくださいね。


帰宅すると浴室乾燥が終わっていたので
洗濯物を取り出し、
生乾きものは部屋干しにしました。


あまりにも蒸し暑いので居間のクーラーも
使えるようにしないといけません。
というわけで洗浄スプレーで掃除し
フィルターを洗いました。


でもこれだけじゃまだ使えないんです。
部屋中の上の方に溜まっているほこりを除去しないと
いきなりほこりが舞うことになるので。
電気の傘などにほこりが積もっていたので
掃除機で吸い取りました。
後で電気を点けたときにわかったのですが
すごーく電気が明るくなったんです。
そうとうほこりに影響されてたんですねぇ。



保育園に行く時間がせまっていたので
急いで行きました。
今日はねぎママにいただいた
BeBeのワンピを着たこねぎちゃん。
いつもと違ってお嬢様っぽくてかわいかったです。
Y一郎くんとラブラブで話しをしていました。


帰りにセブンさんに寄り、
グルッペでお野菜を買って
今日は野菜炒めにしました。


ねぎおくんは9時前に帰宅。
まだ朝の顔のまま不機嫌でした。
具合が悪いのかとか
会社で嫌なことでもあったのかとか
いろいろ聞いてみたのですが
別にー。とかくぐもった顔で
言葉少なに返事するねぎおくん。
なんなんだよー!



野菜炒めがおいしかったらしく
少し表情をゆるめたねぎおくんは
話しを聞く余裕ができたのか
今日のできごとを私から聞いていましたが
あんな顔でいられたら
1日中心配しちゃうからねー。