静かにしていただけますか?

おんぶで寝たセレンちゃんです。

いつもはベビーマッサージの日なのですが
今日はスポーツジムがお休みということで
1日家にいました。

洗濯をして浴室乾燥。
午前中はいつものセレンちゃんだったのですが
午後からよく泣くようになってしまいました。


栃木に住むおともだちのKちゃんから
栗原はるみさんのパンケーキのレシピを送ってもらったので
作ってみました。
すごくおいしくて驚きました。
溶かしバターも入れないのに。
同じ材料でも作り方次第で
おいしくなるもんなんですねぇ。


今度がおちんが来たときは
このレシピで行こうと決めました♪


夕方ミーママが帰宅し
綿棒刺激した方がいい。
お腹が痛いのかもしれないと言うので
やってみました。
いつもほど出ない感じです。
でも綿棒刺激したら泣き止みました。


そしてその後お風呂に入った後に
また爆発していました。
これですっかり落ち着いたかなぁ。。。


こねぎちゃんはなんと!
粉薬を自分で飲んじゃっていました。
手に届きにくいところには置いておいたのですが
今後は気をつけないと。


空腹時に飲んだので眠くなったらしく
晩ご飯を食べているときから
「ねんねする〜。」とぐずり始め、
しかたないので8時半くらいに
ベッドに連れていきました。


すると向かいの家から高らかで
上手とは言えないピアノの音色が!
搬入するとき見ているので
サイレントピアノだとわかっているのですが
なぜか音を小さくもせず、
窓を開けたまま、夜になってから
弾き始めるお向かいさん。。


以前からおかしいとは思っていましたが
今日はさすがに頭に来ました。わたくし。
だって、こねぎちゃんが
「ピアノの音がするよ〜。」って泣くんだもん。
「おかしいよね。夜になってから
こんなにピアノの弾くの。」と私。


下(一階)に降りていった私はミーママに
「今日はもう我慢できない。言ってくる。」と言いました。
するとミーママが「9時まで待ちなさいよ。」
8時55分だったんですけどね。
その間もこねぎちゃんは泣きっぱなし。
結局9時になってもやまる気配なし。


ミーママが電話番号を調べてくれて
私が電話しました。
「向かいのわんこですけど。
うちも小さい子がいるので
いろいろご迷惑をおかけしているかもしれませんが
窓を閉めるか、音を小さくしていただけませんか?
よろしくお願いします。」
私の受話器のBGMはこねぎちゃんの泣き声。


ピアノの音はピタッと止まりました。
それからすぐにうちのドアをノックする音。
ドンドンドンドン!
そして謝りまくるお向かいさん。
「申し訳ありませんでした。
こんな遅くにピアノの音。
小さいお子さんがいるのに。」みたいな内容。


常識ないんじゃないのー?おたくー。
って言うか非常識なんじゃないのー?
と心の中では思っていましたが
「ピアノの音、消せますよね。
消すか、窓閉めてお願いします。」
とあくまで冷静なわたくし。
煮えくり返ってましたけどね。


謝りまくりながら退散したお向かいさん。
しかしお向かいさん、初めて顔がわれました。
というか今までお目にかかったこと
なかったんですよねー。
普通の奥様でしたけれども。
こういうことでもないと
顔合わさないもんかなぁ。
このお向かいさんの隣のお向かいさんとは
よくお話するんですけどねぇ。。。


その直後にねぎおくん帰宅。
この一件を目の当たりにできなくて
残念でした。


夜はジャガイモを細く切った
ポテトサラダを作りました。
ねぎおくんはたけのこだと思って食べていました。
しゃきしゃきしてるからねぇ。
騙されましたね。