ピアノの音は一音も響かず。

栗原はるみさんレシピのパンケーキ。

今日は先週にひきつづき歯医者さんです。


ねぎおくんと私がかかるので
必然的に一家で行くことになります。


まず私がやってもらいました。
一生モン7万円のセラミックを
まずはずしてもらいました。


鏡を渡されて見てみてびっくり!
食べ物のかすが溜まっていて
歯茎が炎症を起こしておりました。
「やはりはずして正解でしたね。
治療をしてまた被せますから。」
と先生。
よかったいい先生にめぐり合って。
というかこういう先生が普通なんじゃないの?
セラミックも使い回せるかもしれない。。。


というわけで消毒をするので
また来週ということに。
ねぎおくんは今日で終わりました。


雨脚がひどくなり急いで帰りました。
私は洗濯をして浴室乾燥。
ねぎおくんは麻酔を打ってもらったので
顔がちょっと感覚がないとか言ってました。


昨日作っておいしかった
栗原はるみさんのパンケーキを今日も焼きました。
だってすごく簡単なんですー。
それなのにおいしいし♪


ねぎおくんとこねぎちゃんにあげると
2人ともいつもあまり食べないのに
今日のはおいしいと食べてくれました。
よかったー♪
いつでもできるよー。
簡単だから♪
Kちゃん、レシピありがとうございます。


台風が近づいているせいでしょうか。。
なぜかセレンちゃん今日も
ぐずり気味。
セレンちゃんとうとうとしたりしながら
こねぎちゃんの相手をしていました。
こねぎちゃんはベッドから落ちたりして
泣いていました。


結局またまた昼寝をせず、
7時前から眠ってしまったこねぎちゃん。
ねぎおくんはセレンちゃんを
お風呂に入れ、それから晩ごはん。
BSを見ながらのどかにお食事。
こんなことができるのも
こねぎちゃんが寝てくれているから。
ありがとうこねぎちゃん。


今日はさんまを焼きました。
おいしかったー。
さらに食後に生協で買った桃を食べました。
すんごくジューシーでおいしかったです。
桃最高!


BSでは昔の大河ドラマ天と地と」や
瀬古選手と中山選手のマラソン対決。
田宮二郎さんの「白い巨塔」などをやってました。
けっこう面白かったです。


ミーママは明朗会計じゃないおすし屋さんで
兄にお寿司をごちそうになり
車で送ってもらって雨の中ご機嫌で帰宅。