ねぎおくん、遅いご帰宅。

仲良し姉妹。

今日も浴室乾燥です。


少し部屋を片付けようかと思っていたのですが
セレンちゃんがけっこうグズって
思ったようにはいきませんでした。とほほ。


霧雨が降っていたので
こねぎちゃんを久々にスリングに入れて
保育園から帰宅。
さすがに重くて肩が痛くなりました。
今日は保育園を出る前に
トイレでおしっこしたので安心して
帰って来られました。


最近のこねぎちゃんは
「いないいないばぁ」依存症と言ってもいいくらい
「いないいないばぁ」を見ています。
それもふうかちゃんのバージョン。
ことちゃんはあんまり好きじゃないみたいです。


帰宅後1回目のおしっこは成功したのですが
その後2階に行き、絵本を読んだりしていたら
畳みにおしっこしちゃいました。
おしりをペチンと打って
おしっことうんちはトイレでしてねと
約束げんまんしました。


でもこねぎちゃんはなかなか
「やくそく」と言えなくて
「やすそく」とかになっちゃいます。
おかしいです。


ミーママがマカロニがあるから
マカロニサラダを作れば?
と言って出かけたので作りました。


こねぎちゃんをお風呂に入れると
まだ髪の毛を洗っていないのに
「楽しかった♪」とか言ってあがろうとしていました。
今日はアンパンマンのおもちゃでけっこう
楽しんでいました。


ねぎおくんから仕事が遅くなるとメールが入り
私はてんてこまい。
セレンちゃんにおっぱいをあげているのに
こねぎちゃんが抱っこをせがんでくるんです。
結局ふたり抱っこ状態で乗り切りました。


食器を洗ってくれようとするこねぎちゃん。
成長したわねぇ。
ありがとう♪
そのキモチだけでママン(久々)は嬉しいです。


こねぎちゃんは10時40分くらいに就寝。
ねぎおくんは12時過ぎに帰ってきました。