イメージできる?

カートリッジの驚愕のビフォアアフター

昨日ねぎおくんは遅く帰ってきたので
疲れているらしく、こねぎちゃんを
保育園に送るのを頼まれました。


仕度をして行く気になっていたのですが
ねぎおくんがやっぱり行くと言って
こねぎちゃんを保育園に送って
そのまま出勤しました。


その子ちゃんから
注文しておいた浄水器のカートリッジが届きました。
本来1年で交換するものですが
7ヶ月で交換です。
よく詰まるものですから。


そしてプレフィルターというのを
設置しました。
これをつけると長持ちするらしいのです。
そうだといいんですけど。。
付け替えたらウソのように
スムーズに水が出てきました。
こうじゃないとね。


私は今日も浴室に洗濯物を干しました。
予報では曇りなのですが
なんだか怪しいんですもの。。


ビデオに録っておいた「モンク4」の
「もう一人のモンク」という回を見ました。
面白かったぁ〜。
最近エイドリアン・モンクさんの
言動に癒されているわたしです。
もちろん、セレンちゃんのかわいらしい笑顔にも
十分癒されていますが。。


今日もまたパンケーキを焼いてしまいました。
すごく簡単だし、おいしいので♪
一枚分だけタネを取っておいて
こねぎちゃんが保育園から戻ったら
焼いてあげることにしました。


今日のこねぎちゃんは保育園で
5回もおしっこに成功。
帰る前にもおしっこ成功。
朝穿いていったズボンを替えずに
凱旋帰宅です。
(おしっこ失敗すると濡らして穿き替えています)


今日は保育園で「おむすびころりん」という
絵本を借りて帰ってきました。


その後家でもそのままトレパンを穿いて
トイレ3回(だったかな?)成功。
すんばらしいです♪


ミーママが帰宅し、靴を修理に出して
その後写真屋さんにデジカメの
プリントをしに行く
と言うのでこねぎちゃん、せれんちゃんと
一緒に行きました。


こねぎちゃんはなかなか手をつなぎたがらず
道に座りこんだり、いろんなものを触ったりで
なかなか先に進みませんでした。


帰ってきたらば7時を過ぎてしまっていて
今日はこねぎちゃん、セレンちゃんと
一緒にお風呂に入ることにしちゃいました。
その間にミーママが久し振りに
親子丼を作ってくれました。


ごはんを食べているときにこねぎちゃんが
突然「イメージできる?」と言いました。
びっくり!!!
これは先日ねぎおくんがハマッたドラマ
女王の教室」での主人公の先生の決まり文句で
ねぎおくんが何回も言っていたのです。
しかしそれからは時間がかなり経っているのですが。。。
そして「イメージできる?」を連発するこねぎちゃん。
なんだかビミョーです。


その後うんちを成功させたこねぎちゃん。
今日はすっかり成功の1日でした。
このまま行くとこの夏が終わる頃には
ひょっとしておむつが取れるのでしょうか・・?
いや。期待するのはよしときましょう。
きっと一進一退ですから。


ねぎおくんは結局午前様となりました。
昨日よりも遅くに帰宅です。
お疲れさまでした。
私も疲れましたけど。


写真は浄水器のカートリッジ交換時に
撮りました。
我が家は古いので錆がけっこう出るんです。