喉が痛い人は歌わないんじゃ。。

ひとりで乗れるもん♪

久し振りにのなぞーさんと電話で話しました。
のなぞーさんはスピリチュアルヒーラー。
ちょっと相談したいことがあったもので。


そしたらけっこうだいじょぶだと言われて
そんなもんかいなぁと思いました。
それよりも問題はねぎおくんだ。
と言うので
それまで家で仕事していた
ねぎおくんと電話を変わりました。
ねぎおくんはヒーリングしてもらったらしく
腰がラクになったようです。


そしてねぎおくんは元気になり
会社に向けて出発。
私はピアノの先生の家に
セレンちゃんと出かけました。


ミーママは近所のお医者さんに行き、
喉が真っ赤になっていると言われて帰宅。
とにかく喉がすごく痛いと言いながら
カラオケの練習をしているので
「とにかく喉が痛い人は歌は歌わないよ。
治りたくないの?
やってることがおかしいでしょ?」
と言ってあげました。
ミーママは自分のやってることが
おかしかったのでしょうか。。
笑っていました。


午後からピアノの先生の家に
久し振りに遊びに行きました。
こねぎちゃんと同級生のソラくんは
すごぉ〜く大きくなっていました。
子供用の爪切りを忘れたと言うことで
私がこねぎちゃんに使っている
普通の爪切りでソラくんの爪を切ってあげました。


先生の娘さんであり、ソラくんのママである
Hちゃんは来月が予定日の妊婦さん。
産休に入ったばかりとのことでした。


こねぎちゃんの行く保育園のそばにある
キリン園公園に行って遊びました。
こねぎちゃんはちょっと早めに
保育園から出て一緒に遊びました。


シャボン玉をもらい、ご機嫌で
遊ぶこねぎちゃん。


夜は大根サラダと子持ちししゃも。
質素な晩ごはんでした。
でも子持ちししゃもっておいしいですよね。


写真は公園でブランコに乗る
こねぎちゃんです。
なんだかお姉さんになってるなぁ。