激痛。

タミータブが板についてきました。

歯医者さんに行きました。
以前他の歯医者さんで治療してもらって
ちゃんと治してもらえてなかったところです。
今日は院長先生じゃない先生に治療してもらいました。


終わった後、会計を待っていたら。。
ズキッ。ズキッ。と痛みが。
そしてその後ズキーンとすごい痛み。
まさに激痛。


陣痛とは違う種類の激痛でした。
生まれて初めてのすんごい痛みでした。
陣痛とともに二大激痛と言っていいでしょう。。
驚きました。


今度は院長先生に治療してもらい
痛みを和らげてもらいました。
授乳中なので麻酔や薬が使えないと言うことで。
本来この治療も麻酔を打ってする治療ですが
がんばってもらいましたとか
言われちゃいました。。


ママンはこの痛みを一生忘れないぞ。
そしてこねぎちゃんやセレンちゃんには
ぜったい虫歯を作らせないように
そのための痛みなんだと思いました。。
だってほんとに痛すぎです。。


ねぎおくんの運転でラ・ボエムという
カフェレストランへ。
今日はまーさんたちとランチの集いです。


スパゲティとピザをシェアして食べました。
20年近く前に表参道のラ・ボエムに
行ったことがありますが
ほとんど変わらず、懐かしい感じでした。


いろいろママの話題で盛り上がりました。
みんなそれぞれ大変なんだなぁと思いました。


帰宅後、ねぎおくんはこねぎちゃんの相手で
疲れ果て、倒れていました。
道場に行きたがるこねぎちゃんの熱いエールもあり
なんとか復活したねぎおくんと
今週も道場へ。
先週は台風で行かなかったので
行かない週が2回も続くとねぎおくんの場合
行かないことに慣れてしまう恐れが
多分にあるので。


無理やり行って正解でした。
ま、稽古内容は散々でしたが。
Tさんに6年前と変わってない
(進歩していないという意味だと思います)
と言われましたがそれは私にとっては
むしろ褒め言葉。
なにしろ、その間に2人も子供産んでますから。


写真は道場に行く前に
お風呂に入っているセレンちゃんです。