ベルリッツだぜ! その後こねぎちゃん発熱。 

かねてよりの懸案事項だった英会話。。。
というか今まで秘密にしてきたのですが
(知ってる人は知ってますが)
私は短大の英文科を卒業しています。
でも全然話せないのでなんとか話せるように
なりたいものだと長年思ってきました。
ある人の話では英文科出てて
英語話せない人多いそうです。。


近所に住んでいるアメリカ人のお宅にお邪魔して
会話力をつけるという(a href="http://www.amieenglish.com/index.html>スクールに
登録して先生の家にお邪魔したこともありました。
そこでは先生とのコミュニケーションは
とれるようになったものの
会話力がついたというよりは
察知する能力がついたという感じで。。。


先生がおしゃべりだったので
こちらから話す機会があまりなかったんですよねー。。。
結局先生が座間の方に引っ越してしまったので
それはフェードアウトという感じで
終わってしまったのでした。
ま、続けていても話せるようになったかどうかは
わかりませんです。


そんなわけでとうとうベルリッツという
英会話スクールの門を叩くことにしました。
独身時代に一度行こうかと思って
レベルチェックを受けたことがあったのですが
授業料が高いので躊躇したことと
仕事が忙しくなってしまったことで
結局行かなかったんです。


今回も躊躇しましたが
社会人給付制度を使ってがんばってみようと
決意した次第です。
で、今日9時15分に予約して
桜木町にあるベルリッツに
行ってきました!


レベルは覚悟していた通り
かなり低かったのですが
給付制度の対象にはならないほどではなかったので
(給付制度ではある程度のレベルまで
行かないと給付金が下りないシステムになっています)
ほっとしました。


そして桜木町独自で7月末までの
サマーキャンペーンで
私が予定していた金額よりもかなり安く
受講することができることがわかり
これは追い風が吹いてくれているようなので
ねぎおくんと相談して
申し込むことにしました!


朝8時半からワンレッスン40分のクラスを
2クラス受講することにしました。。
その間セレンちゃんはミーママが
見ていてくれることになります。
ミーママありがとうございます。
ミーママの協力なくしては
とても実現できないことなので。


帰宅後、セレンちゃんに授乳していると
保育園から電話がかかってきました。
こねぎちゃんの熱が38.6度出ているとのこと。
急いで迎えに行きました。
38.6度の割にはとても元気なこねぎちゃん。


家に帰って測ると39度を上回っていました。
さすがのこねぎちゃんもぐずりだし、
結局寝てくれちゃいました。
近くの小児科が3時半からなので
3時半頃こねぎちゃんを連れて行きました。
ヘルパンギーナ(子供の夏風邪)だと言われました。
薬をもらって帰宅しました。


前回もらった薬はこねぎちゃんの
お口にあったらしく、
進んで楽しく飲んでくれたのですが
今回のはダメでした。
号泣してなかなか飲んでくれません。


粉薬は飲めるのに
シロップがダメって普通逆ですよね。。


はこねぎちゃんの好きな
煮込みうどんにしました。
高熱の割にはちゃんと食べてくれました。


ミーママは風邪ひきでおじやに。
私とねぎおくんは鮭を焼いて食べました。


こねぎちゃんの熱は39.3度。
明日の保育園はお休みですな。とほほ