こねぎちゃん、復活。

ねぎおくんが体調が悪いということで
私がちゃりんこにこねぎちゃんを乗せて
保育園に行きました。


ところがこねぎちゃんはヘルパンギーナだったので
お医者さんのはんこをもらった
治癒証明がないといけないということで
そのまま引き返し、お医者さんに行くことに。


幸いお医者さんが空いていたので
すぐに診てもらえました。
熱も平熱だし、のども治っているということで
すぐにはんこをもらえました。


そして再び保育園。
やっとこねぎちゃんを預けて帰宅。
今日は一月に一度の
赤ちゃん学級なので
少し遅れましたがセレンちゃんと行きました。


夏休みに入っているので
人数が少ないかなぁと思っていたのですが
全然多かったです。


近所に住む一ヶ月のママと
おっぱいの話になり、
私の行っているおっぱいマッサージの助産院に
一緒に行くことになりました。


帰宅後、電話番号を交換して
スリングでの横抱っこのしかたを
伝授しました。
一ヶ月だと立て抱っこより
横抱っこの方が落ち着きますからね。。。


ミーママはまだ風邪が治らないというのに
嫌々暑気払いに出かけていきました。
もう高齢なんだからやりたいことだけ
すればいいのにねぇと思うんですけど。
断れないから行くということが多いみたいです。
ヘンなのぉ。


夕方こねぎちゃんをお風呂に入れていたら
セレンちゃんが激しく泣いたので
私は身体だけ洗ってすぐにあがりました。
おっぱいだったのかなぁ。。


夜は手抜きしまくりで
お豆腐と大根のお味噌汁を作り、
あとは生協で買った豆鯵の南蛮漬け。
けっこう侮れない美味しさでした。