セレンちゃんは人気者。

だめったらだめったらだめ〜!!

朝、こねぎちゃんが壊した
BOSEWAVE MUSIC SYSTEMが修理されて届きました。
代金着払いということで13650円。
これからはこねぎちゃんに壊されないようにしないと。。

ねぎおくんが胃が痛いと不機嫌な表情をしつつも
保育園にこねぎちゃんを送っていきました。
そして関内のクリニックに行くとのこと。
よくなるといいのですが。。


ミーママがのなぞーさんに
電話をするということで
そばで聞いていました。


のなぞーさんはスピリチュアルヒーラーなのですが
ミーママは自分の話ばかりして
のなぞーさんから回答をもらうというよりも
身の上話の電話みたいになってました。
それで悩みは解決したのかねぇ。。


私(ミーママにとって長女)はエネルギーが
あまっていると言っていたとのこと。
そうなんでしょうか。。。


ミーママが電話してるときに
セレンちゃんがちょっとだけうんちをしました。
最近やっとまた自分からうんちをし始めた
セレンちゃんです。
これが続くといいのですが。


ミーママは午後は美容院に出かけました。
私はけっこう寝てくれないセレンちゃんの
相手をしつつ洗濯物をたたんだり
タンスの中を整理したりしました。


あっという間に
こねぎちゃんを迎えに行く時間となり
今日もセレンちゃんと行きました。
セレンちゃんはこねぎちゃんのクラスでは
とっても人気者のようで
りゅうきくんやつきちゃんやかなちゃん。
みんながセレンちゃんを触りに近づいてきました。
セレンちゃんはちょっと戸惑ってましたけど。


帰りは相変わらず遊びながらで
なかなか家に着かず、
途中雨が降ってきたりしました。
ミーママは美容院から帰ってきていました。


保育園で借りた「だめだめ すいか」を
読みました。
なかなか良い内容の絵本でした。
よかったねぇ♪というエンディング。
ほのぼのとします。


こねぎちゃんとセレンちゃんと
お風呂に入りました。
夜は鮭を焼き、コールスローサラダを作りました。
コーンを入れたらこねぎちゃんは
たくさん食べてくれました。
コーンだけ、よって食べていたのですが
途中からきゃべつもきゅうりもにんじんも
食べてくれるようになりました。
よかったー。


夜は10時過ぎに寝てくれました。