アイスクリーム♪

とても食べられない♪

最近、ねぎおくんが朝早く起きます。
今までとは信じられないくらい早いです。
7時とか7時15分とか。
なにかあったのでしょうか・・・?
それとも暑いから
目が覚めてしまうのでしょうか???


浄水器のプレフィルターを交換しました。
まだ一ヶ月経ってなかったんですよねー。
使いはじめてから。
でも、目詰まりしてるらしく
水の出が悪いし、見た目も
相当汚れてきてるし。。
変えたら水の出もよくなりました。


さて。私は風邪が抜けきらず、
朝なんだか辛かったです。
洗濯物を干してから
セレンちゃんと少し、じゃれたりしました。


掃除機をかけました。
ペネ先生(猫のペネロープのことです)の
毛がすごいことになっていました。
掃除機かけると少し違います。


そのときいつのまにか
なくなっていたメトロノームが出てきました。
それも早さを調節するつまみが
なくなった状態で。
これじゃ使えないんじゃないかしら。。
これからこねぎちゃんや
セレンちゃんがピアノを習ったときに
使うはずのものなのにー。
出てこーい。つまみ。


セレンちゃんはうつぶせになって
昼寝していました。
仰向けに戻すと起きてしまい、
またうつぶせになって寝ます。
うつぶせ寝は突然死の原因になるみたいなので
気をつけているのですが
セレンちゃん、だいじょうぶ?


ねぎおくんの分の
「家族が増えました」ハガキの宛名を
10枚くらい書きました。


こねぎちゃんを迎えに行き、
帰宅後、ミーママが
アイスクリームを食べたいと言うので
グルッペに買いに行きました。
1箱298円ですが2箱だと500円ということで
2箱買いました。
グリコのバニラアイスと明治のソフトクリームっぽいアイス。


こねぎちゃんはにこにこで食べていました。
アイスクリームの歌が気に入っているのですが
「『とても食べられない』だよ。」
とか言いながら食べていました。
面白かったです。


夜はスパゲティナポリタンにしました。
けっこうおいしくでき
こねぎちゃんもたくさん食べてくれました。