いもあんさんとランチ。

モトヤのランチ。

こねぎちゃんが朝ひさびさに
世界地図を大きく描いていました。。。
シーツは洗って、お布団は干しました。。。


洗濯物を干し終えて一息ついてから
小学校からのお友達のいもあんさんちに
イストで向かいました。
いまは関西の方に住んでいるのですが
法事で実家に帰ってきているということで
久々にランチすることになったのです。


モトヤでいもあんさんはアボガドサラダのセット
わたしはソーセージのセットにしました。
セレンちゃんはいつものように
おとなしくしていてくれました。


ここでも隣の席の人に
セレンちゃんはかわいいと言われていました。
おほほほほ。


久し振りに会ったのにオムツの話とか
洗濯の話とかもろに生活の話ばかりしてしまいました。
もっと文化的な話がしたかったのになぁ。。
授乳中のおつむでは文化的な話は無理なのかしらん。


アンアップルが近くなので
久々にアンアップルでパンを買いました。
いもあんさんもパンを買いました。
その後ランドマークのフォートナム&メイソンで
お茶しました。
久し振りの紅茶はすんごくおいしかったです。
授乳中なのでカフェインを
極力取らないようにしているのですが
たまにはいいですよね。。。


帰宅すると。。。
あらあら。
生協で食パンを頼んでいたのを忘れてました。
食パンが3斤分も家にあることに。。


セレンちゃんをおんぶして
こねぎちゃんを迎えに行きました。
そして3人乗り2回目をして
チャリで帰ってきました。


アンアップルのアップルパイを食べました。
こねぎちゃんはアップルパイの中だけ
食べていました。


その後動物病院でペネ先生(猫の名前)の
ノミの薬を買いにこねぎちゃんと出かけました。


夜は鮭を焼いて食べました。
こねぎちゃんが比較的早く寝てくれたので
ねぎおくんとオーラの泉のビデオを
ちらりと見ました。
小林幸子さんの回です。
売れるまでに相当苦労したみたいです。
大変だったと思います。
人柄もいいんでしょうけれども
なぜか私はこの人の歌い方が好きじゃないんですよね。
好き嫌いは理屈じゃないってことなのかな。


ねぎおくんは13の月のノートを熱心に書いていました。
13の月の暦では8月は1月なんです。
まったくわかりませんけれども。