こねぎちゃんと家族で初めてのプール。

にこにこのねぎおくんとこねぎちゃん。

10時に歯医者さんに行きました。
型を取りました。
取る人があまりうまくないみたいで
なんだか痛かったし、1度失敗して
もう1度やりなおしたりしました。


月末にセラミックができるということで
次回は9月1日。
7万円と消費税を用意していかないと。。


あまりにも暑いのでプールに行こうかという話になり
元町プールに行きました。
こねぎちゃんは久々の水着ということで
80の水着を着てもらいました。
初めて着たときはブカブカだったけど
いまではキツキツです。
YMCAのキャップもかぶって水着のまま
ねぎおくんと自転車に乗って行きました。
私とセレンちゃんは歩きで元町プールへ。


おむつが取れていないと入れないということでしたが
こねぎちゃんは行く前におうちのトイレで
ちゃんとおしっこできたし
だいじょうぶだろうということで。。


途中プールのトイレでもちゃんと
おしっこできたこねぎちゃんでした。
この調子でがんばってね♪


私とねぎおくんは順番でこねぎちゃんを
抱っこしてプールの中を歩き回ったりしました。
セレンちゃんはずっと寝ていました。
そしてこねぎちゃんをプールからあげて
順番で少しだけ泳いだりもしました。
久し振りに泳げて嬉しかったです。
こねぎちゃんも超ご機嫌でした。


元町プールは水が冷たいことでけっこう
有名なのですが今日はぬるかったです。
プールにガンガンに日が当たってましたからねぇ。。


ねぎおくんとこねぎちゃんは自転車で帰り、
私とセレンちゃんは歩きで帰りました。
私たちが家の近くまで行くと
こねぎちゃんは水着のまま
向かいのNさんとお話していました。
そしてNさんからお菓子をいただきました。
ありがとうございます。



プールでさすがに疲れたこねぎちゃんは
昼寝に入り、ねぎおくんと私は
須藤元気さんが出ていた番組のビデオを見たりしました。


その後少し休んでから道場に行きました。
何人か新しい人が入ったようで
今日も2人新しい人が来ていました。
ねぎおくんは新しい人のうちの一人と
お稽古してすごく楽しそうでした。
なんと1984年生まれの青年でした。
若いのぉ〜。。


そのTくんは子供のとき合気道をやっていたということで
なんだか上手でした。
子供の時お稽古してた人って
ほんとに上手なんですよねぇ。
ねぎおくんと私の間ではそういう人のことを
ひそかに合気道エリートと呼んでいます。