こねぎちゃん、扁桃腺を腫らす。

海苔をいっぱい付けてます。

朝こねぎちゃんの熱が38度だったので
今日は保育園をお休みしました。


私はなんだか疲れていたので
少し休ませてもらい、
その後いつも行く小児科にこねぎちゃんと
行きました。
すると25日までお盆休みでした。


家に戻って自転車に乗り、今度は違う
お医者さんに行きました。
そこは午前中の受付が終わっていた
午後は3時からとなっていました。


そしてもうひとつのMクリニックに行きました。
やっと開いてましたー。
扁桃腺が腫れているということで
お薬をもらい、さらに水鉄砲のおもちゃをもらいました。
先生の後ろにモニターがあって
花火が映っていました。
こねぎちゃんは花火に釘付けになってました。


お昼はミーママがおみやげで買ってきてくれた
茶そばをゆでて食べました。
味はいまいちでした。
あんまりお茶の風味もしなかったんです。


こねぎちゃんは薬を飲んで
2時半過ぎから4時半まで眠りました。


夕方自転車に乗ったおうたんが
家の前を通り、少しだけお話しました。
赤いヘルメットをかぶり
すごくかわいくなったおうたん♪
またこねぎちゃんと遊んでね。


夜はお豆腐長ネギわかめのお味噌汁と
さわらの西京漬け。
おいしかったです。