夜中にセレンちゃん号泣。

おだやかに眠ってくれてます。

自転車でベルリッツに行きました。
今日は8時少し過ぎに出発したので
けっこうぎりぎりになってしまいました。


今日はレベルチェックをしてくれた先生でした。
たしかMr.Joeではなかったかしらん。
Long time no see.
と言われました。
そぉんなには経ってないですけどね。
そして
How is your life?
とか訊かれちゃいました。
一応「グッド。」と答えましたけど。。A^^;;
今日は仕事についての会話でした。


まっすぐ帰宅し、こねぎちゃんの風邪が
うつってしまったセレンちゃんを
近くの小児科に連れて行きました。
お盆休み明けですごく混んでいました。
診察券を出して一度家に戻り、出直しました。


先生におねえちゃんに似てきたねぇと言われた
セレンちゃん。
最近ほんとによく似てきました。


夜はゴーヤのサラダと大根とわかめのお味噌汁と
鰯を焼きました。
最近焼き魚で手抜きしています。
なんか作る気がしなくてー。


こねぎちゃんはゴーヤチャンプルーのときは
薄く切ったゴーヤを食べてくれたのですが
今回は食べてくれませんでした。


夜中の3時前にセレンちゃんが号泣。
痰が絡むようでおっぱいを吐いてしまいました。
近くの救急病院に電話で問い合わせたところ
熱がないし、特にしてあげることはこちらではないので
処方された薬を飲ませて様子を見るように言われました。
そして熱が出てきたり
様子が変わったらまた連絡するようにとのこと。


昼間にもらった薬をセレンちゃんに飲ませ、
ズルズルで鼻水を吸ったりしてから
抱っこしているとセレンちゃんは
なんとか落ち着いて寝てくれました。