ポンジュース de ポンポンポン!

ちゃんと飲みたかったです。

なんとか朝まで寝てくれたセレンちゃんでしたが
熱が38.9度と高くなってしまったので
夜中に電話したレッドクロス病院に連れて行きました。


咳を抑えるための吸入をして
痰を切る薬を追加で処方してくれました。
解熱剤は小さい子にはあまりよくないということで
もらいませんでした。


ところが帰宅後、熱がさらに上がってきてしまい
いつもご機嫌のさすがのセレンちゃんも
とっても不機嫌になってきてしまいました。
そして今度は近くの小児科に行って
解熱剤を処方してもらいました。
あと生後6ヶ月から使える気管支拡張剤の
テープも処方してもらいました。
そしてまた吸入してもらい
薬局に寄って帰宅。


私もなんだか具合が悪くて
熱を測ると7度5分くらい。ま。微熱ですけれど。
保育園から戻ったこねぎちゃんと
一緒にローソンまで行って
ポンジュースを買いました。
ポンジュースは近くのお店でなかなか売ってないのです。
ついでにミーママリクエストのあずきカキ氷と
私が食べたくてアイスモナカジャンボも買っちゃいました。


こねぎちゃんはアイスモナカジャンボには
興味がなくてミーママから
あずきカキ氷をもらって食べてました。


その後お風呂に入り、ポンジュース
手にしたこねぎちゃんは
なにを思ったのか私が目を話した隙に
ポンジュースをわざとジャーとこぼしたのでした。


そもそも私が微熱でつらいので
ポンジュースで癒されようと買ったのに
はこねぎちゃんのおしりをぶちました。
そしたらこねぎちゃんは号泣。
そして「カルピス飲む〜」とか言うので
「そんな子にはあげません。」と私。


お風呂からあがったねぎおくんが
どうしたのー?
こねぎちゃんは「パパ。カルピス飲むー」
私はねぎおくんに「あげたらだめだからね!」
と一連の事件を説明。
ねぎおくんは穏健派なので
「おれが買ってくるよ。」とか言い出す始末。
そういうことじゃないんだよー!!!


結局ねぎおくんがこねぎちゃんを抱っこして
2階へ。
夜ごはんも食べずに部屋を真っ暗にして
寝かしつけようとしていました。


そこへ私がおにぎりを3つとお味噌汁を持っていき、
質素な夜ご飯となりました。
そしてごはんを食べだしたら
ご機嫌がなぜか治ってしまったこねぎちゃん。
ママは飲み物や食べ物を粗末にすることは
許しませんからねー。