私は扁桃腺が腫れてしまいました。

今朝こねぎちゃんの熱が
少し高めだったみたいです。
体温は保育園に行く前に毎朝計って
連絡帳に記入しているのですが。。
37.8度だったとか。
38度以上になると保育園から連絡が入り
引き取りに行くことになっています。


食後にまた計ったら37.2度で
保育園には行ったのですが
連絡来ちゃうかもしれないなー。
でも今連絡来ても困っちゃうなー。
だってセレンちゃんは熱が下がってないだけでなく
下痢気味になってるし
私も微熱があるし。。。


そんな状況でしたが先月末に続き、
ミーママは一泊二日の温泉旅行に出かけました。
先月末に続き、今回も雨です。
ミーママはきっと雨女がいるんだと言っていますが
それってミーママのことじゃないのー?
って感じです。


私はちょっとセレンちゃんと横になっていたのですが
部屋を少しだけ片付け、居間と階段に
掃除機をかけました。


4時過ぎに下痢気味のセレンちゃんを連れて
近くの小児科に行きました。
3日続けての通院です。
吸入をして整腸剤を処方してもらいました。
私も診てもらい、私は扁桃腺が腫れているということで
漢方を処方してもらいました。


お医者さんを出るとけっこう真剣に
雨が降ってきちゃいました。
ここの小児科の近くにある薬局だと
薬のシールをくれないので
本牧寄りにある薬局に行きました。
処方箋を出してから上州屋で
油揚げと納豆と卵とポカリを買いました。


薬局に行くと私の漢方薬の在庫がなく
今日の夜になるので家に届けると言われました。


一方ねぎおくんは保育園で夏祭りがあるということで
4時半に私の代わりにこねぎちゃんと一緒に
夏祭りに参加しました。
お化け屋敷に入り、こねぎちゃんは
号泣したそうです。
最後にお化けに扮した先生に
泣きながらタッチしたとのこと。
ほほえましいですね(^-^)。


こねぎちゃんは緑とオレンジのヨーヨーと
うちわを持って帰宅しました。
緑のヨーヨーがかなり気に入ったようで
私にオレンジのヨーヨーを持たせ、
一緒に遊びました。


夜は煮込みうどんにしました。