イッツァミラクル!

今日は英会話のレッスンをキャンセルしました。
と言っても
前日の3時までに連絡しないといけないので
昨日キャンセルの電話を入れたのですが。


洗濯は今日も浴室乾燥です。


ねぎおくんが風邪っぽいということで
Mクリニックに行ってから出勤しました。
ねぎおくんも扁桃腺らしいです。


セレンちゃんはやっと平熱になりましたが
痰のからんだ咳はけっこうしています。
お昼すぎに薬を飲ませたところ
ぐっすり寝てくれたので
ビデオに録っておいたアランドロンの
刑事物語」を見てみました。
ストーリーがあんまり面白くなかったし
かなりおじぃさんになってました。


刑事物語」が終わるか終わらない頃
ミーママが温泉旅行から帰宅しました。
3時過ぎだというのにふたりとも
ランチをしていなかったので
グルッペまで私がパンを買いに行き、
二人でランチしました。


こねぎちゃんは保育園でおしっこするのを
強行に嫌がり、帰宅後
手を洗ってるときにお漏らししちゃいました。
せっかくまやちゃんのママが
こねぎちゃん、もうおむつ取れたんだぁ。
すごいねってほめてくれたばかりだったのですが。。
おむつ取れたってわけでもないのですが。。。


そんなわけですぐにお風呂に入りました。
そしたら奇跡的に7時から夜ごはんが
食べられ、なんと9時30分には
寝てくれたのです。
ほんとにミラクルって感じです。


ねぎおくんは少し遅く帰ってきて
サラダとグルッペで買ったパンで
軽く夜ごはんを済ませました。


初めて世界陸上を見ました。
男子200mの決勝。
タイソン・ゲイは速かったです。
まつげがクルンとしていたのが
かなり印象に残りました。


TBSはどうして織田裕二氏を起用しているのか
不思議です。
明らかに浮いているし、私には邪魔でした。
特に好きでも嫌いでもなかったけれど
嫌いになりました。