久々のシタール。花火をやりました。

キーママタルです。

ねぎおくんのおともだちで
家族が増えましたはがきが戻ってきてしまった人がいて
ねぎおくんが電話して住所を確認しました。
久しぶりに友達と電話で話してねぎおくんは
なんだかうれしそうでした。


ミーママがシタール(カレー屋さん)に行きたいと言って
みんなで行くことにしました。
久々です。。。
うれしい〜。


駐車場がどこも混んでいました。
いつも止めているところが土日の料金を
値上げしてました。
やられた!って感じです。


こねぎちゃんも食べられる
辛くないカレーありませんか?と訊くと
チキンマッカンワラを勧められました。
トマト風味でほんとに甘い感じのカレーでした。
あとはキーママタル(キーマカレー)と
アルーゴビーというカリフラワーとポテトのカレーを
頼みました。
ミーママとねぎおくんはビールも飲みました。
すごくおいしそうに飲んでました。いいですねぇ。


久々にサフランライスにしてみました。
細長くて白米に比べておなかにずっしり来ない感じでした。
そんなわけで追加でビンディマサラを頼みました。
オクラとたまねぎを炒めたもので
けっこうしょっぱかったです。


最後にマサラチャイを飲みました。
このチャイがまたすごくおいしいんですー。
しあわせって感じ。


食後私が車を取りに行き、店の前で待っていた
ねぎおくんたちを乗せました。
駐車料金1200円。
高すぎですー。
くそぉぉぉ!!!


帰宅後なぜかみんな眠くなりみんな
寝ちゃいました。
サフランライスのせいかなぁ。。
こねぎちゃんは4時から6時半まで。


まだおなかがすいてなくて
みんなで花火をやりました。
ところがこねぎちゃんは途中で飽きてしまったらしく
ねぎおくんとセレンちゃんと
3人でどこかに歩いていっちゃったりしました。


線香花火はすぐに消えちゃうし
いまいちだったかも。
ま、楽しいとは言ってくれましたけれど。。


夜はさすがになかなか寝てくれませんでした。