台風9号。

坊ちゃんかぼちゃは小さいです。

台風9号の影響で雨が降っていて
バスでベルリッツに行きました。
1時限目はキム先生。
2時限目はジョー先生でした。
いつも2時間通して同じ先生だったので
急に先生が変わってちょっとびっくりしました。


そしてジョー先生が4年間駅前留学の学校で
先生をしていたことを知りました。
駅前留学の学校は先生の待遇が悪いと
いろんな雑誌に書かれていたけれど。。
ご苦労さまでした。。。。
レッスン終了後、まっすぐバスで帰宅しました。


ミーママとセレンちゃんは仲良くまったりしていたので
私が浴室に洗濯物を干しました。


テーブルの上に区役所から
現況届の督促状が来ていて驚きました。
7月中旬までに届けないといけなかったみたい。
児童手当が出なくなってしまいます!
大変大変。
さっそく現況届の紙を探し出し記入しました。
明日ねぎおくんに区役所に持って行ってもらわないと。


今日は生協で買った坊ちゃんかぼちゃのサラダと
カレー粉からカレーを作ることにしたので
上州屋にベーコンと豚肉を買いに行きました。


こねぎちゃんはカレーが辛いと言って
食べてくれずらっきょうだけ食べてました。
らっきょうは好きみたいです。
かぼちゃのサラダはおいしく食べてくれました。


その後こねぎちゃんはミーママのストッキングを履き
ご機嫌でした。


ねぎおくんは11時前にバスで帰宅。
気持ち悪いとのこと。


写真は坊ちゃんかぼちゃ。
小さいのですが小ささがわからないと思うので
カレー粉の缶を隣に置いてみました。