思いつきで八景島シーパラダイスに行きました。

再会したタツノオトシゴ。

11時15分に歯医者さんに行きました。
どんどん人が来て、けっこう待たされました。
歯をきれいにしてもらって終了。
今度は離乳してからということでした。


帰りにグルッペで桃のジュースときゅうりを買いました。
桃のジュースは100%の農協のジュースだったのですが
加糖と書いてあるだけあって
かなり甘かったです。
水で薄めて、少しすっきりした味になりました。


また今週も生協の天然酵母の食パンに
きゅうりやハムを細かく刻んだディップを乗せて
食べました。


その後ゆっくり支度して
八景島シーパラダイスに行きました。
3時過ぎに到着。
駐車場は1日1000円の前払い。
そんなには混んでないようでした。


会社が登録しているハマフレンドの優待券を
初めて使いました。
一人600円二人で1200円も安くなりました。
こねぎちゃんもセレンちゃんもまだ無料なので
助かります。


支払うときにねぎおくんが財布を
車に置いてきたことが判明。
私がカードで払いました。



アクアミュージアムでまた
タツノオトシゴを撮りました。
辰年なのでなんとなく親近感があるんです。


こねぎちゃんはペンギンさんと
シロクマさんが気に入ったようでした。
シロクマさんはほとんど動きませんでしたけれど。。。



ドルフィンファンタジーでこねぎちゃんは
トイレに行き、おしっこ成功しました。
新しくできたふれあいラグーンは
奥まったところにありました。
海からの風がけっこう冷たくなってきていて
疲れた私たちにはちょっとつらかったです。
説明が長いし、入るまでもかなり待たされました。


ミーママは家の鍵を持っていくのを忘れて
隣の家でテレビを見て待っていました
(隣の家は親戚が住んでいます)。


オーラの泉」が面白かったようです。
山田邦子さんの回でした。


へとへとの私とねぎおくんは
こねぎちゃんが眠ったので
セレンちゃんをミーママに託し、
李園でささっと食事しました。
9時過ぎてましたが満席でした。
ねぎおくんはトマトタンメン。
私はパイコウ冷やし中華
それと蒸鶏。
蒸鶏は初めて食べましたがおいしかったです。


夜左のおっぱいがすごく張ってしまいました。
長時間セレンちゃんをスリングに入れて
歩き回ったせいかも。
セレンちゃんが生まれてからは
初めての胸の痛みです。
やばいかも。。。