当たりませんねぇ。

お茶漬け。

今日はベルリッツで3レッスンです。
いつもは2レッスンなのですが
先々週の木曜の分を振替てもらったので
3レッスンになりました。


1レッスンが40分なのですが
3レッスン続けてだとさすがに
やったなぁって感じがします。
そしてけっこう楽しかったです。


前回レコーダーの電池がなくなり
ジョー先生に
My battery died!
って言うんだと教えてもらい、準備していたのですが
単4だったのに単3を持ってきてしまったので
レッスンが始まる前に急いで
5階にあるファミリーマートまで買いに走りました。
ぎりぎりで間に合いました。よかった〜。
 

今日はキム先生でした。
1レッスン済んだところで助産院に電話し
おっぱいマッサージを12時半に予約しました。
だいぶ良くなったのですがちょっとしこっているので。。。


ベルリッツには自転車で行ったのですが
帰りに雨に降られました。
家の方はまだ降ってなかったようです。
帰宅後少し休んでからミーママとセレンちゃんと
一緒に助産院へ。


助産師さんに「もう一人産むでしょう?」と言われる。
うぅぅーん。まだ何も考えてないんですけれども。
何しろ二人でも相当大変ですからねぇ。
大分に帰省する際の飛行機のことを相談したりしました。
先日「徹子の部屋」に出ていた松平健さんが
小さい子供だから飛行機はまだ乗せられないと言っていたのが
気になって。


すると、里帰り出産した人は一ヶ月で戻ってくるときに
飛行機に乗ってる人もいるし
国内だったら大丈夫。
心配だったら行く前に耳鼻科に行って診てもらえばいいとのこと。
いつも的確なアドバイスをいただいています。
ありがとうございます。


帰りにキム先生が言っていた
ランドマークに新しくできた
お茶漬け屋さんに行ってみました。
3時頃でかなりおなかが空いていたので
ちょっと物足りなかったです。
ミーママの方はなぜか冷めていて
いまいちでした。
お値段はリーズナブルかもしれないけれど
もう行かないかも。。


その後ペネのペットフードを買い、帰宅。
もうこねぎちゃんを迎えに行く時間で
急いで自転車に乗りました。
帰りに今日開店した近所の宝くじ売り場に
こねぎちゃんと行きました。
ロト6を買いました。


9月2日のくじの日のはずれ券を対象にした
抽選の紙をもらって帰宅したのですが
見事にはずれてました。
体脂肪計付の体重計や電子辞書が賞品なんですけど。
それくらい当たってもいいのになぁと思うのですが。。


夜はミーママが五目ずしを作ってくれました。
ねぎおくんは仕事が忙しくなってきたようで
1時に帰宅。


写真は私が食べたお茶漬けです。
おいしかったけどボリュームがねぇ。