安倍首相辞意を表明。

ねぎおくんがこねぎちゃんをスリングに入れて
保育園まで送ったのですが
ねぎおくんは体調がいまいちで
帰宅してまた寝ちゃいました。


私は洗濯して浴室乾燥にし、居間と階段に掃除機をかけ
洗剤一番で居間と廊下を拭きました。
そしてねぎおくんと一緒にお昼を食べました。
バロン(グルッペのパン屋さん)のバターフランセに
チーズとハムを挟んでちょっとトーストしたら
かなりおいしかったです。


どんど晴れ」(遅いのですが最近面白いので見始めました)の
再放送を見ていたら12時57分くらいに
ニュース速報のテロップが出て
「安倍首相辞意を表明」と書かれていました。
そしてすぐにアナウンサーに変わりました。
2時から首相自ら記者会見するとのこと。
びっくりー。
小沢さんに党首会談を申し込んで
断られたのが原因とか。
いやぁ。このタイミングで。
びっくりしました。
参院選に負けたときには辞めなかったのにねぇ。
驚きです。
精神的にも肉体的にも病気なのでしょうか。。
激務ですもんねぇ。


洗面所の電球が切れそうなので
ミーママが買ってきました。
私が交換しました。


セレンちゃんをスリングに入れて
こねぎちゃんを保育園に迎えに行きました。
Rくんはセレンちゃんのことが大好きで
チュッチュッてしてました。


保育園を出る20分くらい前に
トイレでおしっこを済ませていたこねぎちゃんでしたが
帰宅直後玄関でおしっこしてしまいましたー。
とほほほほ。


そのままお風呂に入れちゃったので
なんだか私としては精神的に落ち着きました。
いつも入れないと入れないと思ってるものですから。


夜はポテトサラダとさんまです。
ポテトサラダはちょっとしつこかったけれど
こねぎちゃんは気に入ったようでした。
ベーコンを焼いて入れたのでしつこくなっちゃうんですよね。
味はいいんですけれども。


ねぎおくんは仕事がいよいよ
佳境に入ったらしく
明日から火曜水曜木曜は大塚のオフィスに行くことになりました。
11時から8時まで。
でも8時に終わるわけないんですけど。
でも泊まれないビルらしいので
絶対帰ってくるようです。