こねぎちゃん旋風。

今日は9時半にセレンちゃんを
レッドクロス病院に連れて行く日です。


こねぎちゃんは今朝も平熱で
ねぎおくんと元気に保育園に向いました。


私はスリングにセレンちゃんを入れて
久々に歩いて病院まで行きました。
でもトンネルは鳩のフンがたくさん落ちてるし
交通量もかなり多いので次回からはやはり
車で来た方がいいなぁと思いました。


検査の結果は特に異常はありませんでした。
しかしあんな色が混じってる(梅干みたいな色)と
びっくりしちゃいますよねぇ。
同じうんちをしてても(つまり梅干色のうんち)
ぐったりしてたり下痢になったり
機嫌が悪かったり熱が出てきたりしたら
病院に相談した方がいいと言われました。
そりゃそうですよね。


さて私はここのところ咳が止まらなくて
(漢方は飲んでいるのですが)
夜も起きちゃうくらいなんです。
そして病院の待合にせきと熱がある方は
マスクをしてくださいと貼ってあったので
売店でマスクを買ってつけていました。


先生におかあさんが風邪ひいちゃったんですねぇ。
とか言われちゃいました。
とほほ。
風邪じゃないんですけどー。
多分秋の花粉症。
去年もこんな咳してましたから。
でも去年の方が軽かったかも。
心なしか顔がゲッソリしてきた感じが。。。


帰宅後セレンちゃんに借りていたベビーシートの
レンタル期限がせまりレンタルショップから
返却の確認の電話でありました。
これからはちゅうちゃんからいただいた
チャイルドシートを使うことになります。


その後洗濯をしました。
今日は20枚はありませんでした。
昨日、私はけっこうこねぎちゃんを頻繁に
トイレに連れて行ったので。


風林火山」を見ました。
関東管領上杉憲正の嫡男が
家来の二つ心のせいで北条氏康に切られました。
北条氏康かっこよかったです。
せりふはちょっと聞き取りにくいのですが
話し方がかこいいんですよね。
来週は久々の戦で面白そうです。


切干大根と豚肉の煮物を作りました。
おばんざいです。
久々に昆布とかつおぶしからだしをとりました。


セレンちゃんをおんぶしてこねぎちゃんを
保育園に迎えに行きました。
こねぎちゃんは保育園でもう一度トイレに行き、
おしっこをしてくれたので
安心して帰りにグルッペに行けました。
グルッペでは梨とトマトを買いました。
こねぎちゃんがどうしてもパンを買うと言い張るので
根負けしてパンも買いました。


帰宅後ちょっと目を離したら
こねぎちゃんが包丁の刃を握っていました。
びっくりしたー!!
届かないところに置いたつもりだったのに
もう届くようになってたんです。
踏み台を使うと。
幸い切れない包丁だったので
怪我はなかったのですが。。。


最近こねぎちゃんと私がお風呂に入ってる間
セレンちゃんが号泣するので
今日は三人で入ることにしました。
そしてこねぎちゃんをトイレに座らせて
セレンちゃんを連れて戻ると
トイレが水浸しになっていました。
こねぎちゃんは裸で着ていたTシャツを
便器に流そうとしていました。
なんてことするんだよ。こねぎちゃん!


トイレを雑巾で拭き、三人でお風呂に入ると
こねぎちゃんはセレンちゃんがいるのが
嫌みたいで泣き出してしまい、
はこねぎちゃんをずっと抱っこして
セレンちゃんを洗いました。
とても自分を洗う余裕はありませんでした。
あわよくばと思っていたのですが無理ですな。。とほほ。


そしてごはんを食べるとこねぎちゃんが
急におなかが痛いと言い出し
トイレに連れていこうとしたら
トイレに入るところでゴボッと
梨を吐き出しました。
驚きましたー。
ノロウィルス以来の嘔吐です。


どうやら食べすぎだったようです。
それもそのはず、こねぎちゃんは
帰宅後ヨーグルトを食べ、
ドーナツ1個とパンを半分食べてから
お風呂に入り、その後ごはんを食べ
さらに梨を食べたのですから。。
これからは食べすぎさせないように
注意しようと思います。
大体少食な人なので
普段は気にすることがなかったんですけれど。


トイレ掃除をしていると今度は
セレンちゃんが泣き出し
おむつをチェックしたら
うんちを爆発させていました。


今日はほんとに大変な1日でした。。。
昼間に優雅に「風林火山」を見た報いでしょうか。。。