咳がとまりません。。

いつものようにねぎおくんがこねぎちゃんを
保育園に送っていきました。


私は洗濯して
アロハシャツにアイロンをかけました。
ランドマークのタルボットで
セールをやっているので
服を見に行こうかとも思ったのですが
体重は重いままだし、とくに
新しい服を調達しなければいけない状況でもないので
思いとどまりました。


そして「家族が増えました」はがきを
10枚書きました。


徹子の部屋」にえなりくんが出ていて
速読の話などをしていました。
けっこう普通の好青年っぽくてよかったです。
裏番組では「どんど晴れ」の夏未ちゃんが出ていました。
どんど晴れ」のときと話し方が違うような。。
夏未ちゃんがいつも食べているというスープを見て
今日は野菜スープを作ることにしちゃいました。


グルッペにトマトの缶詰やきゃべつ、
たまねぎを買いに行きました。
ここのところ咳がひどいので
のど飴も買いました。


今日もお風呂でこねぎちゃんが号泣し、
こねぎちゃんをだっこしながら
セレンちゃんを洗いました。


夜咳が止まらず、マスクをしてみると
かなりラクでした。