タミータブ活躍。

久々のタミータブ。

朝からちょっと頭痛がしていました。


ねぎおくんのお友達に送った
「家族が増えました」ハガキが返ってきてしまい、
正しい住所を書いた封書にそのハガキを入れて
投函しました。
ついでに昨日書いた10枚も投函。
郵便局で50円切手を20枚ほど購入。


咳が止まらないのでその足で
近くのk医院へ。
このところ毎日のようにここに来ているような。。。
麦門冬湯という漢方を処方されました。


SATYでピアノの先生の二人目のお孫さんの
カズキくんにお祝いの服を買いました。
あと靴下の安売りをしていたので
ねぎおくんに6足買いました。500円でした。
FLOでタルトセットを買い、
そのまま先生の家に行きました。


カズキくんは生まれたときすでに
3800gあったとのこと。
すごいです。
それでもさすがに7ヶ月のセレンちゃんと
比べると小さいです。
まだ一ヶ月経つか経たないかですものね。


ロイズのチョコやクッキーをごちそうになり
幸せな気分で帰宅しました。
そしてすぐにこねぎちゃんを迎えに行きました。


ここのところお風呂でぐずりまくりの
こねぎさん。。。
今日はセレンちゃんをおんぶして
こねぎちゃんだけお風呂に入れてみました。
タミータブも使いました。
するとけっこうご機嫌でした。
こっちは汗だくで大変ですけれど
ふたりが泣かないでお風呂に入るには
この方法がいいのかなぁ。。


今日はねぎおくんにセレンちゃんを
お風呂に入れてもらいました。