セレンちゃんチャイルドシートデビュー。

初めてのチャイルドシート。

ねぎおくんは昨晩私たちが寝てる間に
ビールを2缶飲んでました。
そしてそのせいで体調がいまいち。
ヨガとチベット体操でなんとか復活したねぎおくん。


私のおともだちのkちゃんがボランティアをしている
国際交流の集いが天王町そばの横浜市民プラザであり、
家族でそれに行くことにしました。
その集いにkさんがお弁当を出品することになっていて
そのお弁当ねらいだったのですが。。。


こねぎちゃんもセレンちゃんも久々にバスに乗りました。
12時過ぎに会場に着いたのですが
すでにkさんのお弁当は品切れとなっていました。
インディアンカレーや
チヂミやブラジルのパステルというお菓子
フィリピンのバナナの春巻きなどを買ってみました。
全部おいしかったです。


その後ホールで朝鮮学校の生徒さんたちの演奏や
阿波踊りの催しがあり、見ました。
こねぎちゃんはちゃんとおとなしく見ていました。
ねぎおくんは久々の生の演奏を見て
感動したと言っておりました。
みなさん、とても上手でした。


帰りはkさんとマックでお茶しました。
kさんにごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。
こねぎちゃんは初めてのマック。
お茶とポテトをちょっと食べました。
ハッピーセットに付いていた
キティちゃんのおもちゃで遊んだりしてご機嫌でした。


帰りはけっこう歩いて水道道からバスに乗って帰りました。
その後昨日セレンちゃんのレンタルで借りていた
ベビーシートを返したので
ちゅうちゃんからいただいたチャイルドシート
イストに設置し、
みんなでオーケーに行きました。
こねぎちゃんはかなり眠くなっていたのですが
行く!と言ってきかないので。。


オーケーの帰りのイストの中で
こねぎちゃんは寝てしまいました。


おかげでねぎおくんとゆっくり
風林火山」を見ることができました。
晴信はついに村上勢をやっつけてしまいました。。