洗濯をめぐる些細な口論。

久々のパンケーキ♪

朝、ミーママが早くに洗濯機を回していました。
まだ夜の間に出たおむつや
バスタオルなど洗うものがあったので
水曜は私がやるからいいと言ったら
機嫌が悪くなり、
「もう洗濯しない」と言い出しました。


そしたら何もしないことになると言ったら
さらに機嫌が悪くなってそのまま出かけちゃいました。


「今までありがとう。もう洗濯しなくていいです。」
というメールを携帯に入れておきました。
今日やっと家族が増えましたハガキを書き終わりました。
ほっ。


栗原はるみさんのパンケーキを久々に焼きました。
おいしくできました。
たまに食べると癒されます。


ル・クルーゼのレシピ本に出ていた
肉じゃがを作るため、保育園の帰りに
上州屋に行きました。
私の隣に置いてあった自転車が
倒れてしまい、急いで自転車を起こそうとしたら
こねぎちゃんの方が危ないと
近くの人がこねぎちゃんを支えてくれました。
そうでした。。
子供がかごに乗ってるときは
手をぜったい放しちゃいけないんでした。
ま、放してはなかったんですけれど。
片手じゃ危ないですもんね。
つい倒れた自転車が気になってしまい。。。
今後は気をつけようと思いました。


こねぎちゃんにテレビを見てもらっている間に
肉じゃがを作りました。
今日もセレンちゃんが寝てくれたので
こねぎちゃんとお風呂に入りました。


不機嫌なミーママが帰宅して
お風呂に入るかどうか訊いたら
今朝入ったから入らない。
入るとしても夜遅くと言うので
セレンちゃんをお風呂に入れたら
ミーママはそのすぐ後にお風呂に入りました。


ねぎおくんは10時半に帰宅。