セレンちゃん7ヶ月健診。

実はノーパンです。。f(^^;;

(多分)横須賀の方をずっと自転車で走り、
旅館で請負で働き始めるという夢を見ました。
私に仕事を指示してくれる人が
見つからず、広い旅館を探しまわり、
突然階段がなくなって二階から飛び降りたりして
やっと担当の人を見つけると
来週大勢来るお客さんの心音を
白衣を着て診てほしいと言われるという内容でした。


新聞に請負で不当な労働条件で働いている人の記事や
資格がないのに聴診器でお客さんの心音を聞いていた云々の
記事が出ていたのでそれが影響してるんだと思います。


今日は自転車でベルリッツに行きました。
本厚木ランゲージセンターから来たナイジェル先生でした。
ホンアツギが最初ホネツギに聞こえちゃって
自分の耳を疑いましたが疑って正解でした。。。f(^^;;


先生の奥様が合氣道をしていて
先日4段を取ったとのこと。
茅ヶ崎の道場と言っていたので
同じ心身統一合氣道かもしれません。
ナイジェル先生はとってもまじめそうな先生でした。
私のために朝のラッシュの時間
ホンアツギから来ていただいてありがとうございました。
それをうまく伝えられなかったのですが
なんとか伝えると
「It's my pleasure.」と言ってくださいました。


3時間目はキム先生でした。
キム先生とはよく会うので
だいぶ慣れてきたというか。。
そんな感じです。
帰りにアンアップルでパンを買いました。


筑前煮を作るためにグルッペに
ごぼう、れんこん、こんにゃくを買いに行きました。
作った後、セレンちゃんの7ヶ月健診に行きました。
ひさびさにハルカちゃんのママのKさんに会いました。


ハルカちゃんはすでに
離乳食が1日2回になっていて
体重もセレンちゃんより50gくらい多くなっていました。
生まれたときはセレンちゃんより小さかったのですが。
セレンちゃんはまだ母乳のみなので。。
その割には7055gでした。
順調に増えていて先生や看護士さんに
いい感じに増えていると言われました。
そろそろ離乳食を始めてくださいと言われましたが
こねぎちゃんのとき9ヶ月からだったので
セレンちゃんにもそうしたいと思っております。


その後Kさんとホームズのフードコートのマックで
お茶しました。
アップルパイを初めて食べました。
すんごく甘くて驚きましたー。


I野さんが近くまで来ているということで
メールが入り、
オーケーで買い物した後、帰宅してから
また連絡して来ていただきました。
先日のpcのプロダクトキーの乗っている
マニュアルを持ってきてくれました。


ねぎおくんが10時半に帰宅後
試したら稼動しました。
よかったー。