I野さんち再訪。

ごちそうになったレンコン入り肉団子♪

3時過ぎにI野さんの家にpcを届けに行くことに。
I野さんのお父さんが
バロンのマロンブレッドが好きということで
I野さんにお使いを頼まれ、
みんなでバロンにマロンブレッドを買いに行きました。
1斤半しか残ってなくてそれを買いました。


ついでに100均でこねぎちゃんに
スポンジを買いました。
こねぎちゃんはなぜかスポンジが大好きで
お風呂でこねぎちゃんが遊ぶ用に
ひよこの絵が付いたものを買いました。


昨日遅かったので少し寝てから出発。
今日はすぐにUターンでき、
駐車スペースも空いていたので
すんなり止められました。


ねぎおくんがpcをセットしました。
愛のエプロンの再放送をやっていて見ちゃいました。
里見浩太郎さんがお料理が上手で驚きました。
鰤を捌いたり、鯛を3枚におろしたり。。


I野さんちで夕飯をごちそうになりました。
れんこん入り肉だんごと明太子ポテトサラダと
海老ときゅうりの白胡麻和え。
おいしかったです。
ほんとにI野さんは器用だし
お料理が上手なんです。
見習わないとねぇ。。


さらに手作りデザートのマロンムースもいただきました。
こねぎちゃんはかなり気に入ったらしく
口に入れた後踊っていました。


帰宅後、ねぎおくんがふたりをお風呂に入れてくれました。
私はお風呂に入らずに寝てしまいました。